とうもろこしご飯 | ~arin.coのしあわせグルメ日記~

~arin.coのしあわせグルメ日記~

食べることが大好きなarin.coがおいしいグルメをお届けします!

今が旬のとうもろこしとうもろこし
朝採りのがスーパーで売っていると即買いしちゃう

実家の畑にもとうもろこしが今年初めて実をつけたの
もぎ取ってすぐ茹でたとうもろこしは最高だった

先日、お友達から教えてもらった、とうもろこしご飯を炊いてみましたとうもろこし


お米 2合
とうもろこし 1本
塩麹 大2
水 2合の水量

材料はこれだけ
実を削いだ芯も入れて炊くと甘みが増すみたい


炊き上がったご飯は、とうもろこしの香りがして美味しそう~


ほんのりする塩加減が丁度よくて美味しい~
見た目も可愛いし、お気に入りのご飯になったわ