パワースポット!霧島神宮!! | AT交通㈱・有村タクシーのブログ

AT交通㈱・有村タクシーのブログ

創業昭和2年から現在まで皆様を目的地まで「安心・安全」にお届けさせて頂いています!!

こんにちは。YOU太です。

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。



先日、『とんねるず×さまぁ~ずの一文無しジャーニー2×2』というTV番組が放送されていましたが見られましたか!?




とんねるず さまぁ~ず が、「石橋貴明 &三村マサカズ 」と「木梨憲武 &大竹一樹 」の2組に分かれて、ヒッチハイク(所持金ゼロ)で目的地を目指すという企画です。

お世話になった方には大きな絵馬に願い事を書いてもらい目的地に奉納するという面白い番組でした。



今回その目的地となったのが「わが町」鹿児島県霧島市にある霧島神宮(きりしまじんぐう)でした!!

超パワースポットとしても有名で「西の日光」とも称されています。



坂本龍馬 が新婚旅行の際に参拝した事をご存じの方も多いかもしれません。(これが日本第1号の新婚旅行といわれています!)


境内に足を踏み入れると本当に心が解き放たれるような気持ちになる素晴らしい空間だと思います。

一度皆様も鹿児島にある霧島神宮を訪れてみられてはいかがでしょうか!!

(弊社営業所も近くにございます)


観光協会会長の徳重さんもお疲れ様でした。