毎週火曜日夕方4時からお送りしている



bayfm「ベイラインGOGO!」



今週は「一人で過ごすホテルご褒美」です!



先日アカデミー賞の前哨戦とも言われる
ゴールデングローブ賞がアメリカで開催されました。



その日本でのゴールデングローブ賞のパーティに



ゲストコメンテーターとして参加させて頂きました。





司会は、DJ TAROさん!!



結果ソーシャルネットワークが
4冠と圧倒的な強さを見せ付け一歩リードとなりました。



そのほか、主演女優賞は
ナタリーポートマン「ブラックスワン」
主演男優賞はコリン・ファース「英国王のスピーチ」



ミュージカルコメディ部門では
ジョニデとアンジーの「ツーリスト」を押しのけて
「キッズオールライト」がはいり実に面白い展開となりました。



総評としては、映画部門は実に手堅く
去年のアバターなどのようにエンタメではなく
きちっと台詞劇が評価されたこと。



そしてキッズオールライトにいたっては、レズビアンカップルの話で
ブロークバックマウンテンやマルホランドドライブとは違い
もっと先に行った、子供たちの時代までも意識したつくりがアメリカは進んでるという印象でした。



しかしそれを問題作と扱うのではなく、
ごく普通のコメディとして扱うそこがすばらしかったです。



その日本でのゴールデングローブショーのスペシャルナイトの
ゲストコメンテーターで登場させていただきました。





モデルの杏さんとも一緒に!!杏さんといえば
渡辺謙さんの娘さんですからね~いやインセプションも
健闘しておりました。



さて、そんな式の会場は六本木ミッドタウンの中にある
ビルボードライブ東京だったんですが
せっかくなので、そのまま六本木リッツカールトンにたまにはご褒美ということで
一人でお泊りしちゃいました!!!





お部屋は、六本木ヒルズ始め東京中が見渡せるお部屋・・・





仕事終わりで、お腹もすいたのでコンシェルジュを呼んでルームサービスで
お部屋にすべてお食事を運んでもらいました。



この日はローストビーフのステーキと、うにのクリームペンネ!





いやあ実に最高の夜でした。





その後、僕の大好きなシャンパンをお風呂にちょっと入れる
シャンパン風呂!!





ここ最近ライブまでがかなり睡眠時間もきつかったので
久しぶりにのんびりとした夜を過ごせました。



ぜひ、皆さんも休日は都内のリッツカールトンで
有意義な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか??