いつも応援してくれる



ファンのゆうすけ☆さんが、先日行われた



バカデミーSHOW!の観覧記をmixiにUPしてくれましたので



ご紹介させていただきますね!!



さすがは「ゴールドメンバー!!」っす。



以下コピペとなります。あの日が蘇りますなー。



ぜひmixi「アリコンコミュ」見れる方はチェックですぞぃ!



http://mixi.jp/view_community.pl?id=2143554



************************



アリコンのバカデミーSHOW vol.7@LoftPlusOne(10億円から1万5千円の爆破シーン)

前売券特典でステッカー配布・会場では特製箸入れがありました。


19:34 オープニング

7回目で初のアリコンさん1人しゃべりを敢行(今回はアシスタントなし)

一周年を祝し、観客全員でクラッカーをぶっ放す(アリコンさんは大きいクラッカー)

冒頭で鴨川ホルモーの本木克英監督紹介


7回目のテーマは爆発!(ギネス級の爆発)

会場の約半数が初めてで、皆勤賞は2名

初めての方の為にバカデミー会員システムの紹介(ゴールドメンバー特典:ストラップ・ゴールドメンバー会員証)※スタンプ3個でバッヂ交換・バッヂ4個でゴールドメンバー入会

観客全員で乾杯し、バカデミーSHOWスタート!


19:47


第1部

☆【空耳ムービー部門】


(例)「ターミナル」:トムハンクス(そりゃ納得いかんのう。)

・「サボテンブラザーズ」:ウソがバレて怒り爆発(ふざけるなよー!)

・「私の頭の中の消しゴム」:工事現場でチョン・ウソンが(出直しちゃいな!)・(いや渋谷残っている思えない…。)

・「彼女を信じないでください」:土手でカップルが黄昏れて(小島よしお)※カップルが何と言っているのかがクイズになり正解後ではセリフに合わせて写真が出ていました。


ex)冬のソナタ主題歌「最初から今まで」(リュウ)⇔雅夢「愛はかげろう」メロディーが一緒? ※アリコンさんが冬のソナタのメロディーで雅夢の歌詞をカラオケで唄っていました。

グエムル⇔機動警察パトレイバーのストーリーがほぼ一緒

・投稿作品「サウンド・オブ・ミュージック」ナチスお偉いさんキレる(早く!)

アリコンさんが選ぶ第1位「ムーラン・ルージュ」歌いながら、そこまで言うなら食べてみたい「うな重~うめぇ~¥6000♪」


☆【映画ミラクルシーン部門】


(例)ジュラシックパーク(卵を支えるアームが消える)

・「007ダイヤモンドは永遠に」(ボンドカーが路地に入る時、右下下がり→通りに出ると左下下がり)※チェック中、間違いに気付き車がガタンとするシーンをたすも細い通路で反転するのはおかしいとアリコンさんの解説あり。

・「スネークフライト」(ヘリの色が変わっている)・(降りたはずのオレンジ色の太った男がまた後ろに列に並んでいる)

・「E・T」(ケーキを食べたにも関わらず大きなケーキが皿の上にある)

☆【1周年☆爆発映画SP部門】…本日のメインディッシュ※アリコンさん曰く爆発シーンを集め観賞しご飯が何杯もいける。「これが本当のかやくごはん!」


爆発映画の魅力 (覚えていらっしゃる皆様・アリコンさん補足書き足しをお願い致します。)


・王道の爆発「スピード」バスと飛行機の衝突は実写!CGなし!唯一の衝突シーン(この作品以降は全てCG)

・ニュース映像実際の爆発(過去のニュース映像から3本紹介)

・マニアが薦める爆破の楽しみ方

★1.「震撼編」(衝撃波)「マスク・オブ・ゾロ」※木片がすごいとアリコンさんスクリーン前で観覧

★2.「船の爆破編」「カットスロート・アイランド」※アリコンさん船は凄いよと大興奮!

総制作費100億円(爆破で10億円!)公開で回収出来たのが10億円→映画会社倒産→主演女優と監督が離婚し【※人生大爆発!】

★3.「全米TVドラマNo.1爆発編」「テキサス・レンジャーズ」(街一個爆破)

★4.「CDI編」「テレホン」・「クロスゲージ」・「リーサルウェポン」1本目のテレホンがCDI映像として一番古い

★5.「古典(橋爆破)編」「ウエスタン白昼の対決」・「夕日のガンマン」・「スリーパーズ」

・最もツウな爆発の楽しみ方【爆発ハプニング・アクシデント】

日本のTV史上一番凄いハプニング爆発「プリンセステンコー・イリュージョンショー」余りに凄い爆破の為規制が掛かり、現在不可能

・爆発ハプニング映画編「リベラメ」・「レンジャーズ特殊部隊」

・日本のTVドラマ編「科捜研の女」→爆発の炎から守る為どさくさに紛れ、小林稔寺が沢口靖子の体にタッチ※アリコンさん【小林稔寺の股間が大爆発】

・「爆破大戦」史上最大の爆破ハプニング(ラストシーンで、せーのと飛び降りるが爆破に巻き込まれて重傷→その後のシーン撮影不可→大火傷の報道の記事をラストに持って行き終了→本当のラストシーンは不明。

※アリコンさんがシーンを流す前にフリップで解説


21:09 休憩タイム



21:30再開


ここで改めて乾杯!


☆【アリコンが選ぶ爆発映画Best5】


★No.5「テレフォン」(広範囲に渡って爆発)ガソリンを使った映画では優秀

★No.4「トリプルX」(スタントと爆破を同時にやっており凄い作品)※4位の理由はバイクの着地地点が爆発されていないから

★No.3の前に番外編「ターミネーター2」・「ブレイクスルー」☆爆破シーンの使い回し※映画リサイクル商法(お金が掛かるシーンのみを他の映画から買い取る為、合法的にOKらしい)

★No.3「リベラメ」(韓国の映画史上一番火薬を使っている)※凄い所は街中で実際に火薬を使っている。

★No.2「グレートスタントマン」(空撮でスタントマンと爆破の融合が素晴らしく、広範囲の爆破は珍しい)

マニア向け見方→トレーラーのシーンで失敗の爆破あり:白い煙がドンッと上がる

〇車が102m跳ぶシーン(車にジェットエンジンを搭載してのジャンプがギネス記録)

番外編・「影の伝説・真田幸村の死闘」監督・主演:有村昆(アリコン!!)制作費25万円!

☆1万5千円の予算で特攻さんに爆破依頼→爆破シーンで解説していました

★No.1「仮面ライダーV3デストロン怪人」

菊地潔さん担当:セメント爆破1発につき200kgのセメント、爆薬量は7尺玉、3人がバイクどジャンプするシーンでは600kgの爆破※アリコンさんはこのシーンで500回見たとの事

今では規制でかなり制限され、大量の爆薬は不可能に。

戦闘シーンの爆破では敵役が腰が引いてしまっているシーンも。

・エンドロールで漢字間違いあり


22:06 終了!!


バカデミー大賞はアリコンblog・Vol.8はメルマガにて日程発表!



*********************



ふうう!!すげえ!こんなに長文!



改めて「ゆうすけ☆」さんありがとう!!読んでいて胸が熱くなります。



またアンケート結果は後日UPいたしますが



エロをやってほしい!!というご意見が女子を中心に



多かったです!!w



わかりましたよ~もうみんなお・す・きなんだから~~ハアト



次回ご用意させていただきますね。



ちなみにどんなエロがいいのですか??



趣味のDVDなのか?ナンチャッテエロ?いろいろありますが



どんなの見てみたいですか??