僕が映画監督として3本の指に入るぐらい尊敬していた


市川崑監督が亡くなった。


 


凄くショックです。


 


もちろん、僕の名前の昆という由来の一部にも


市川崑監督の意味があるからです。


 


僕が映画が好きになるきっかけ「ビルマの竪琴」もそうでした。


 


「金田一シリーズ」近年では犬神家の一族もセルフリメイクをされました。


ボクも以前、「猫神家の一族」という作品をパロディで撮りました。


 


猫神家の一族 有村昆監督作品


http://mycasty.jp/arikon/html/category/c_2_30215.html


是非、興味のある方はPCでご覧下さい。↑↑クリック


 



 


本編ではB級テイスト満載で作ってますが、


本人はいたって真面目です。


オマージュするぐらい大尊敬していたのに。


 


大変に残念です。


 


「東京五輪」も大好きな作品です。


「紙芝居風に新撰組」をやった作品も個人的は好きでした。


 


昆という名前の人は、そうは世の中にいません。


大村昆さん、清水昆さん、そして有村昆・・・


 


市川崑監督の志を21世紀に伝えるべく


俺も映画コメンテーターとして映画道を精進します!!


 


市川崑監督、どうぞ安らかにお眠りください。


素晴らしい作品をありがとうございました。