毎週金曜日は、テレビ埼玉の生放送!


 


今日もがっつり『スイニートッド』&


『ミスタービーン』そして


アリコンチェックでは、ビーンに絡めて


世界のコメディ映画を紹介しました。


 


イギリス代表・ビーン


フランス代表・TAXIシリーズ


アメリカ代表・ホットショット・裸の銃


香港代表・ミスターブー


ドイツ代表・ドリームシップ


 


それぞに特徴がありますが、


アメリカは、非常にドライな笑いが多く、


ドイツやフランスは笑いを説明するクセがある。


非常にWETなのはイギリス、繰り返し形が多い!!


 


などなど、気候や国民性が


コメディ映画からも感じ取れますね!


 


そして、インド代表は、


スペースマサラアクションでお馴染みの「アーリャマン」


 


フィリピン代表は「スパイダーボーイ」です!!


 


ボクの自宅にある珍品コレクションDVDから


秘蔵蔵出しです!


 


***********************


また先日クリスマスパーティでもお世話になりました


陰陽道のスペシャリスト・


陰陽道師 山倭厭魏(やまと おうぎ)先生と打ち合わせ。


ありがたい念を入れていただきました!!


皆さん、先生の本もYOチェックですよ!


 



 


とにかくこの先生の占いは、姓名判断や手相など


色々組み合わせていますが、めちゃめちゃ当たります。


 


なんといっても、占い師の先生ですからね~


生徒が2000人近くいるそうです!!


スゲー!