ボクの乗っている愛車、光岡自動車の「ヌエラ」は、凄いのです!!


 


なめちゃいかんのです。なぜなら・・・


 


まずは概観から。。。


 



 


まあジャガーっぽい概観にライドオンして惚れました。


最近エヴァがまた流行っていますが、そんなニュアンスが


心をくすぐるんだよね~。


 


この車は大変、希少価値が高くて、まずすれ違いません。


しかも注文してから手作りで作るから、9ヶ月ぐらいかかるんだよね。汗


 


で、基本的に光岡自動車といえば、手作りの車でして


日産車をベースにしたり、この車はHONDAのアコードをベースにしています。


 


が!!


 


そこで恐るべき光岡自動車の秘密があるのを


皆さんは知ってるであろうか!???


 


注目はハンドルの所のエンブレム!!↓


 



 


これですね!!


 


拡大すると・・・・


 



 


と、ハンドルにMITSUOKAと


エンブレムがはめ込まれているのですが・・・


 


この形、どこかで見え覚えがあるような・・・


 


あ・・・・・!!!!


 


ベースのHONDAのハンドル、そのまま!!!


まさにライドオ~~~~~ン!!


 



 


↑ちなみにHONDAのアコードのハンドルは上記のような感じです・・・


 


HONDA車のハンドルそのまんま使って


エンブレムだけはっつけているだけ!!!


 


そこがイイ!実にイイ!


いや~本当に素晴らしい会社です!!


 


ボクのバカデミー哲学にジャストミート!


シャレの分かる会社ですな。ボクは大好きです!


 


これからも僕はこの会社の車を買い続けることでしょう!


グッジョブ、メ~ン!!