今週6月14日(木)に、夜7時から10時まで


インターネットTV ひかり荘にアリコンが出演するでござる!


 


上記の時間帯に、PCで


http://casty.jp/hikarisou/


にアクセスすると、ボクの生放送が3時間楽しめます!〈無料)


 


で、この日から始まる新企画を発表します!


 


「ワールドチャンバラ」プロジェクト!


世界の人たちが、地球の各国や街でチャンバラ動画を撮る!



日本からチャンバラの立ち回りを撮りを右に刀を投げスタート。右から左へとキャッチボールのように世界の街へと刀が移動。またその次の国で右から来た刀でチャンバラを繰り広げ、また刀を左へと投げる!!


 


この企画にネットを通じて賛同してくれる外国人達が、自分の国や街で撮影&動画投稿。それを一つに繋ぎ合わせると、1つの刀が世界を横断する映像が撮れる!そして「百人→千人斬り」→「1万人斬りチャンバラ」ギネスブックに認定を目指す!


 


という壮大なプロジェクトです。


 


ゲストは、武芸考証監督の和希政幸先生(忍びの衆)


忍びの衆のメンバー


http://shinobinoshu.the-ninja.jp/


 


そして今回からワールドワイドにお送りすると言うことで


外国人の方を2名スタジオにお招きしてお送りいたします!


 


で、当日の流れとしては・・・


 


ゲスト紹介〈日本に来て何年目など?)


 


それぞれの国の映画事情


海外で日本映画はどのように見られてる?


日本の俳優や監督で有名な人は?


チャンバラ映画や時代劇って観たことありますか?


武士道について などなど皆さんからも掲示板に質問を頂いて


ドンドンをうかがっていきます!


 


そしてユーチューブで面白チャンバラ動画を探してみよう!


 


例えば…アリコンが探してきた面白ムービーだと・・・・ごく一部



Light Sabre Demonstration
http://www.youtube.com/watch?v=5i36NMsKD5k&mode=related&search=

Light Saber Battle
http://www.youtube.com/watch?v=mCK-8CkFyps&mode=related&search=

TAMESHIGIRI~Tomato~
http://www.youtube.com/watch?v=S9kVhtpfLmw&NR=1


どれもしびれるチャンバラムービーですよね~


そんな素敵なチャンバラムービーを世界に広めるべく


実際にこのひかり荘でも撮影開始。


 


ユーザーの方のリクエスト&


外国のゲストの方に、どんなチャンバラ映像が撮りたいのかなど


うかがった上でアリコン監督による、チャンバラムービー撮影!


 


それを、ゲストの方に母国でいつも使っている


掲示板なんかで宣伝をしてもらい終了!


 


チャンバラ映像を世界に広めようプロジェクトの


第一弾の生放送です!!


是非、PCで24日木曜日、夜7時に遊びに来てくださいね!


もちろん無料です!http://casty.jp/hikarisou/


にアクセスすると、ボクの生放送が3時間楽しめます!


 


ちなみにhttp://bbs.casty.jp/community/thread/502/


すでにBBSも立ち上がっております。コレを当日使います!


 


PS


ちなみに明日、夜6時からは、九段会館で


新作映画「キサラギ」のプレミア試写会の


司会をやってくるよ。またブログで報告するね!