今日はテレビ埼玉で「GOAL2」と


今話題の「ビリーズ・ブート・キャンプ」を総力特集!!


 


まあ今特集しておかないと、半年後には次のブームが来ているからね。


それがこの写真!!


 



(ビリーバンドを手に、実際に番組でエクセサイズを行ないました!)


心なしか、ビリーとスポーツクラブ効果で、


徐々にアリコンの顔が引き締まってきたか?


 


そして、今週ベイライン7300でご紹介した


僕オススメのDVDがこちら!


 


「山田五郎アワー 解体マニア新書」 (ジェネオン)


 



 


とにかくいろんなマニアが大集合!


ボクが特に注目しているのは、で、ビックリしたのが


3人ほどマニアの人の中に友達がいるのはビビました。


 


いちごマニアと、未確認生物マニアはしょっちゅう遊んでいるくらい・・・


僕の世界の友人達は、そんなにおかしいのか!?笑


 


まあ、気になる収録マニアは以下の通りなんですよ・・・


 


☆紙相撲マニア
本物の大相撲をも凌駕する迫力。そのこだわりぶりは半端ではなく、本格的な番付や巡業に始まり、紙相撲新聞や年寄り株の取得まで、もはや伝統と格式を誇る「大人の遊び」なのだ。



☆鉄道マニア
1995年10月29日、JR全4636駅(当時)の乗下車を達成。そして2005年2月20日、私鉄全9843駅下車(当時)を達成した。すなわち「日本全駅乗下車」した男。“鉄ちゃん”と呼ばれる鉄道マニアの中には、写真系・音系・車両系・スイッチバック系…と様々なジャンルに分けられるが、その多くの“鉄ちゃん”の頂点に立った男と言っても過言ではない。(ちなみに横見氏は“駅めぐり系”)番組では、全駅乗下車を達成するまでの苦労話を始め、そのあまりにも深すぎる鉄道や駅舎への愛情を語り尽くして頂く。



☆団地マニア
団地マニアの総本山『住宅都市整備公団(総勢2名)』の総裁であるマニア氏。ここで言う“団地マニア”とは、団地を撮影・収集・分類し、その形態を比較、検討、鑑賞することを目的とした者の事をいう。われわれ素人が団地を見ても特に感じる事はない。しかし、団地マニアともなれば、その佇まいに“ダンディズム”を感じる事が出来るのだ。団地の魅力とは何なのか~所在地、配色、高さ、荒廃度…その果てしない魅力を語り尽くして頂きます。



☆コスプレマニア
14歳の時パソコン通信でコスプレイヤーの女性(23歳)に出会う。
13歳のときから好きだったセーラームーンのコスプレをその女性と楽しみ、かわいがられる。コスプレのお姉さん達に連れられ始めて秋葉原へ行き同人誌を読む。それ以降に3次元の女性に欲情するようになる。



☆ガンマニア
2、3歳でおもちゃの銃を手にして、4歳のときには既に銃を回していた。中学2年の時、TV番組「ビックリ日本の新記録」にて早撃ち大会があり優勝。記録は0.28秒。敵に向けられる銃に魅力を感じていく。年一回のWFDAに参戦。練習も月2回ペースで開き新競技ジャパン・カウボーイ・アクティブ・シューティング実行委員会を結成。競技を成立させるため奮闘中。



☆未確認動物マニア
インターネットが発達した現在、世界中に未確認神秘動物の情報は溢れている。しかしウソがはびこり真実は埋もれてしまった。彼自身が設立した“怪獣特捜U-MAT”の隊長として真実を追い求め怪獣が出現した棲家へ足を運んだ。自分とは異なる国、境遇、思想に出会った結果、本物の未確認神秘動物を発見?!ついに明かされるUMAのウソと真実。



☆バスマニア
愛情とこだわりで動く特大自家用車を所持する。その愛車とは、猫バスのモデルにもなったボンネットバス(昭和40年 いすゞBXD30)。購入を決意してから10年の歳月を費やし、ようやく手に入れるまでの数々の苦労、そしてそこまでのめり込むバスの魅力とは。ディテールの奥の奥までこだわるバスマニアの世界。究極の車好きの実態やいかに?!


 


などなど・・・


 


いやあ実にこゆくて良い!!


 


もしボクが、マニアとして自信があるとすれば、


映画マニア(B級映画マニア)、サバゲーマニア、戦国マニア、


怪しい通販収集マニア、FBIグッツマニアとかなのかな~


 


皆さんはちなみに上記のDVDに収録されているマニアで


気になるのはありましたか?!