さていよいよ真田祭り、その3です!!


 


アリコンと言えば、4つのキーワードで成り立っております。


ずばり、映画・FBI(警察)・ゲーム、そして戦国です!!


 


まあ、超「男の子」と言う訳でして…


今回も写真満載でござる!


 



 


ノリノリのアリコン!!戦国マニアの目が益々危なくなってきております。


 



 


このような感じで、100名近い武将の大名行列が始まり・・・


街を練り歩きます。


 



 


そして、驚くことなかれ!!


この御大将こそ、真田幸村のから14代目当主


真田家の血筋を引く、真田徹さんです!!ご本人です。


世が世ならば、殿になるわけです。


 



 


実は、真田さんとは色んなご縁がございまして


僕の映画「影の伝説」でも、出ていただいております。


しかも今住んでいる所も東京のとある同じ駅なんです・・・近っ!!!!


 



 


で、実は自分が忍者ショーの演舞をしていたもので


写真が当然撮れていないのです…


ですのでアクションをしているシーンがなくってごめんなさい。


まあ、写真のような感じで殺陣や煙玉など、


大勢の観光客の前で派手に立ち回りをさせて頂きました。


 



 


今度は上越市の上杉謙信公の祭にも、アクション集団・忍びの衆の皆さんと共に


プライベートで参戦する予定です。


 


そこでは、鎧甲冑を着た500人ぐらいが実際に合戦をするので


凄い迫力ですよ!!以前はそこで武田信玄役をさせて頂き、


謙信との一騎打ちアクションショーをさせて頂きました!!ここでは馬にも乗ります。


今年は「風林火山」効果で山本勘助にも注目が集まりそうですな。


 


千葉の里見の祭りなども是非出て行きたいな~~


 


以上、アリコンの信州上田 「真田祭」で忍者アクション!日記でした!