みんな!!いよいよ明日から8月!


海へ山へ色々旅行も考えているだろうね!


 


さて、もちろん旅行もいいけども


映画もかなり盛り上がってるぜ!!


 


そうまとめでざざざっと


俺なりの目線で大作映画を紹介していくぜ!


映画を見る前にチェック!


 


「M..i.Ⅲ」 


映画に意味なんか求めちゃいけない!


これぞドンパチスター映画!しっかしアメリカは本当にすごい国!


中身がないとか言う人もいるかもしれないが、


この映画を日本は作れない。やはりアメリカはスゲーな。


やっぱ戦争にも負けるわな。


とあつくここまで書いてしまったが、


でもラビットフットって何だったの。


 


 


「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」


コレもテーマパーク型ムービー!


まるで遊園地にいるかのように僕らをクルクル色んな世界に


案内してくれる!ジョニーデップが最高!


オーランドもカッコいいしね。しっかしそれに比べて


キーラは細くなりすぎだな。がりがりで貧乳具合が気になった。


にしても2時間半は長かった、先にトイレはマストです。


船にもマストはマストです!なんちって。


 


 


「カーズ」  


今までのピクサーとは違い大人向け。


ポールニューマンが声をやる辺りで


是非実写版を見たくなるね。ちなみに裏ねただが


監督のジョンラセターのお父さんが、自動車会社の人で


母親が美術の先生なんだよ!


だから両親にささげる映画になっているんだ!


 


 


「ゲド戦記」    


お父さんとは違い、まだまだ若いなーと言う気がした、


しかし今後ジブリを引っ張っていくには期待大!!


答えは本編では言うものではなく、


出来れば宿題にして欲しかった。手島葵ちゃんの


主題曲には恥ずかしながら私泣いてしまいました。


 


 


「日本沈没」      


キターーーー!!ドラゴンヘッド


バトルロワイアル2に続く、やっちゃった映画NO1。


まず要らないエピソードが多すぎ。


しかもくさなぎくんや、柴崎さんは日本が沈没しそうなのに


スゲーニートみたいに暇そうだし、テントの中の


ラブシーンも分けわかんない。ええ~っとずっこけそうになった。


しかし、ひとつだけ褒めるべき所がある!


それは、大地真央さんのメイクは、日本が沈没しそうになっても


絶対に崩れていない!!!!沈没してない!!!


スゲーよ!女優は違うよ!!を観る映画です!


 


 


「ブレイブ・ストーリー」 


ぎゃーぎゃー騒いでいる割には普通のアニメ。


というか戦略を立てすぎる。ゲームやキャラクター商品の


連動は分かるけどその前に、映画としては


予想どうりの展開でなんにも興奮するものがない。


 


 


「サイレント・ヒル」   


何でもありのゲームの映画化!


これもゲームをやっているほうがよっぽど面白いだろうな。


ラストのエグイシーンで初めて、ドキドキした。


 


 


「森のリトル・ギャング」 


まあまったくの子供向け。


そろそろCGアニメも新しいことやっていかないと


マンネリ化して飽きられてきそうだね。


もう大体のお話は出尽くしたか!?