はい!ここ最近のアリコンは・・・


 


番組収録→


マスコミ試写はしご→


映画検定勉強→


過去の名作DVD鑑賞→


ポリスグッヅ集め!


 


まあ、この繰り返しで毎日が回っています。


勉強の合間にポリスグッヅを見て、気合を充電!


 


てなわけで、ここ最近、


色んな方々から頂いた&ヤフオクで購入した


ボクの自慢のポリスグッヅを紹介します!


 


ホントありがたいことに、ボクが警察が好きだといったら


多くのガン関係者&ポリスショップの皆様から


色んなものを頂いたり、ご紹介させていてます。


 


もちろん、僕の尊敬する水野晴郎先生も


警察学の博士号をもっていますからね、先生にも色々


教えていただいちゃいました~~先生ありがとう御座います!


 


てな訳で、まずボクの自慢の警察グッヅを、解説すると、


上から順に、本物のLAPDポリスシャツ(ロス市警)!


コレはかなり貴重です。日本ではなかなか手に入りません。


ロゴも、ワッペンもすべて向こうのポリスが着用しているものです。


ちなみにアメリカではこの服は着れません。


着ると逮捕されてしまうのでご注意を!


またワッペンが交通警察隊ですね。パトカーに乗れる警官のワッペン。


しかも3本線が入ってますね。それはかなり階級が高い警官なんです。


 


続いても、ポリスシャツの本物です。


向こうの警官が来ていたものなのでちょっとサイズがでかいですが


かなり雰囲気は出ていますね。やはり本物の迫力は凄い!


 


続いては、LAPDのバッチですね。


コレはレプリカです。ちなみにコレの本物は・・・


なんと!!30万以上してしまい大変に高価です。


て、手が出ない。。。しかも本物の番号は1つしかないので


殉職された方や、退役した方となります。


ほおおおお、コレも本物ってスゲーなと思いますよね。


 


その他、Tシャツなんかも頂きました!!


しかもこれ!FBIは精巧レプリカですが、


NYPD(NY市警)は本物のTシャツです!!


意味は、街頭麻薬取締官ですね。本国はもちろんNG。


きっと六本木辺りでも外国人が多く歩いている所できていると


かなりやばいと思いますねー。


もう何度もくどくてすいませんが


やっぱし本物はスゲーな。笑


 


その他、色々な方から頂いたりして


続々とグッヅが揃いつつあります。


本当に皆さんありがとう御座います!


 


いやあ、まさか自分がこんなにもはまるとは・・・


「映画」と「警察」は実に密接な関係にありますからねー。


面白いの一言に尽きます!


 


水野先生がはまった訳が実に分かるなーーーー!くう!