昨日「ひかり荘」のインターネット番組で行なわれた、


3時間で映画を作ろう企画第2弾!


「風雲!戦国学園」が完成しました!


 


企画+脚本+撮影+編集+公開=ショートフィルムと


その流れをすべて3時間で、ユーザーの皆さんと一緒に


作っていきましたね~~。


 


家に帰ってブログのアクセス数を見たのですが、ビックリ!


めちゃめちゃ多くのアクセスでした!


本当に沢山の視聴&ご参加ありがとうございます!


 


製作中の過程はこちら


 


さて、昨日のブログムービーをまとめると…


 


*************************


 


★タイトル


「風雲!戦国学園」


 


★あらすじ


戦国時代の大名の末裔たちが通う幻の学園!


荒れ果てた学校。徳川先生のクラスは特に荒れ果てていた。


番長の上杉君、お調子者の不良パシリ伊達君たち。


そこに・・・武田君が、転校生としてやってきた!!


どうなってしまうのか??戦国学園・・・!?


 


★企画意図


シナリオは、ネットを介してみんなで考える。


そして即上映する! みんなで作る映画製作。


 


★スタッフ


監督…有村 昆


アクション監督…和希政幸


撮影…天の声


 


★キャスト(写真上から)


徳川先生・・・剣しゅん


(正義感が強い熱血教師)


 


上杉君・・・足立泰之


(戦国学園の誰もが恐れる不良番長)


 


伊達君・・渡部良祐


(お調子者のパシリ)


 


武田君・・・有村昆


(なぞの転校生)


 


************************


 


いやあ、感想は最初はどうなることかと思いましたが


ぶっちぇけ楽しかったですね。なんか子供がヒーローごっこ


とかをしているのを、そのままビデオでとった感じ!


な、なんておき楽な・・・笑


 


さて皆さん、見るときは必ず第1話から見てくださいね!


 


動画が見れない方は、


クイックタイムをダウンロードしてください。


検索サイトで「クイックタイム」と入力して、


ダウンロードすれば出来ます!


 


また是非


「風雲!戦国学園」シリーズを作って行きたいですね!


次回は女の子も入れて行きたいですな。


「マドンナ先生現る!の巻」だな。笑