スピルバークの最新作ですね!


CMでもガンガンやってます。はっきり言ってテーマはめちゃ思いです。間違えてデートムービーとしては行かないように!!笑。


 


さて内容ですが、エリックバナの好演が光りますね。


彼は今まで、超人ハルクの時も、トロイの時も、どうも


その役に見えなかったんだよな。どうも線が細くて弱いと言うか。


でも、今回はやっとはまり役に出会えたねって感じ。


逆に、そのあぶなっかしー線の細さが生きていたと思う。


 


で、監督としてもミカタですが、スピルバーグは


ボク的にはやっぱりファンタジーをとり続けて欲しいなと思った。


どうも、シンドラーのリストにしても、俺はこういう社会派の作品も取れるっていうのを、アピールしているとしか思えない。


どっちかってば、ET、ターミナルや、キャッチミーイフユーキャンなどのようなテンポのよいさくさく進むものを期待してしまう。


 


そりゃスピルバーグのスタッフだから、きちんとした出来にはなっているけど、この社会派の専門分野ではもっと上手い監督が沢山いるような気がするな~~


 


ちなみに、私生で「エリックバナ」を見てきました!


実に清純な、まっすぐな眼差しをしてましたね~


でも、みょーにスニーカーがおにゅーなのが、


何故かちょっとわかいかったな・・・笑


 


評価


★★★


 


有村 昆 アリコン


(^O^)v