はい!今日のUSEN「魁!映画塾」(全国ネット)のゲストは…


呪怨シリーズでもお馴染み、清水崇監督です!!


いやあ、前回が2のときでしたからかなりお久しぶり!


そして、お隣は映画塾でもお馴染み、ジャンクハンター吉田さんです。実は清水監督は、ボクの監督した映画「影の伝説」完成披露試写にもいらっしゃっていたんですよね~~ひい~~ハリウッド監督に見られてしまった~~~はずかし…


さて、今日は「輪廻」のお話!優香さんの絶叫ぶりがとにかく素晴らしいし、なんってったって今までのホラーの概念を変えた作りが面白かったですよね~~。というのは、今まではただ怖がらせていたのがメインだったけど、今回はラストの大どんでん返しや、群像激になっている!!しかもサスペンス要素が強くて、誰が犯人かちっくな楽しみ方も出来るのだ!!まあ、ボクは見事に裏切られましたけどね・・・みたいなトークをしてました!


しかも・・・ここからは裏話!なんと「輪廻」の撮影が終わった後、


すぐに「有頂天ホテル」のセットが組まれて撮影されたそうです!


ってことはおい!!両方とも舞台がホテルで、しかも両方とも群像劇!!しかし、片方は、怖がらせようとして作ってて、片方は笑わせようとして作ってる!!いやあ、コレは奇妙な一致!しかも公開時期が同じ・・・なんか映画の世界って不思議だね~まさに輪廻だね~なんてな話で盛り上がったわけで…。この模様は来週放送されますので、どうぞお楽しみに!!