♩このブログは収益化していません

♩このブログには講演会でみなさんが質問した事を書けそうな範囲でそのまま書かせていただけたらな~…と思います。メモ書きからの転写なのでご了承ください。

一応、神人ネットワークさんによりますと、

講演会や書籍、Facebookの内容は、集客、収益目的でのブログ、sns投稿は《無断》転載禁止。

書籍化されたものは出版社や著作権もあるので全文の引用はダメ。複製販売もダメ。

書籍化されていないものであれば、Facebookなど全文掲載OK、書籍などは著者名:神人と、抜粋箇所を記入してくださいとの事です。

広告収益を得られている場合は、どの位の収入を得ているのか、使用用途は何かをご連絡くださいとの事です。

詳しくは本家にお問合せください…。

 

_____________

 

 

あらためまして、

こんにちは。今日は神人講演会でできる《質疑応答》で聞いたたくさんのことを今回こそ書いていこうと思います。

(わ~パチパチ~(慣用句

政治的な規制に引っかかりそうなことは書きません。

 

 

 

で…。。。

以下は

2024・4・20日京都5時間講演会と

2024・4・28日浜松5時間講演会(全質疑応答)

での、神人さんへのいろんな方からの質疑応答内容を淡々と書きます。順不同です。

 

_____________

 

Q家のブロック塀に木が生えてどんどん育っています。このままではブロックが倒壊します、

しかし、木を切るのがかわいそうで、どうすればよいかわかりません。

A木を切るときにどうする?(植物との関わり方)

木はネットワーク意識が高いです。森林とか森は、(俯瞰してみると)要は髪の毛の様なもの。

髪の毛を抜かれると、痛っ!となります。ですから、取り除く時は、

『抜くよ。ごめんね。』と、『(抜く理由を言う)』を取り除くときに言えばいいそうです。また、取り除いた木は、加工して道具にするなり活かす事も良い。

(※一方…、

神人さんの発信で以下のことが書いてあったはずなのですが(ソースが見つからなくてすいません…。)

樹齢100年も生きると、樹木は人間味のある意識を持つそうです。

 

また、木は成長に時間を必要とする上、生態系の要となる。

(切ればその木に住んだり、依存している多くの草、木、獣、虫、微生物を追いやり傷つけてしまう。←これは神人さんが言ったわけではないですが、こういうものであると私は経験的に見聞きして学びました…)。

 

※要するに…切るにしても樹齢の高い木は切らない方がいいかも。※

【樹木:『なぜ人間は共存しようとしない、我々を切るな!』と訴える樹木の話も神人さんの発信にあったはず。】(→これも、ソースが見つからなくてすいません。

 

一方…『みたまとの対話:著者=神人さん』のはじめに、以下の様にも書いてあります。

巨木:『人間は草木を大事にするがなぜ人間同士大事にし合わないのですか?』

と、樹齢1000年の巨木が人類を憂いでいる一文もありますが、

 

逆に、上記の様に大事な仲間を切られ、それと同時に、切られた木と共生関係にある他存在達も傷つけられ、結果、激しい憤りを感じている樹木もいる様です。

 

【そこそこ大きな木を切る話がある場合は、要注意…だと思います。。。】)

_____________

 

Q生活する上で意図しない殺生が起こってしまいます。どうすればいいでしょうか。

(例えばツーリングを趣味とする場合、飛来する虫を意図せず跳ねてしまう)

Aなぜ殺すのか?を考えてみると…

・食べるためか?

・殺すことを楽しむためにか?

・ツーリングで虫を跳ねる事は…=現状どうしようもありません。

 (或いはものすごく鋭角で、

 絶対に虫を跳ねない乗り物でもできるといいですが…!)

(上述の様に)生きる上でどうしても起こる殺生については、さまざまなカルトで議論されています。

議論の中には、極論、そもそも人間が存在しなければよいと言う回答を導き出す事があります。

この結論を導き出したカルト集団は、真面目すぎるが故に集団自殺を行う事もあった。

それは、肉体が大切であると常識として教育されていないが故に起こった事です。

(自分の本質とは異次元生命体である霊人であり、

肉体とは地球(自然神)から借りている現次元生命体(地の大神の分身)であるため、傷つけてはならない。)

上述の様な生活する上でどうしようもない殺生は、

 

『自分の線引きで決めるしかない。』

 

殺しちゃうから、あれもできないしこれもできないと生きていけば

友達が間違いなく居なくなる。

 

  神人さん曰く...

 

【私は故意でなくとも殺してしまう場合は目を瞑る...。(例:なるべくVEGAN)】

______________

 

Q過去、法に引っかかることをしました。後悔しています

A『悪いことをした』➡︎『反省(自己浄化)。』

反省=関わってきたその存在に謝罪する(心から謝罪し続ける)&(その時の未熟だった自分にも諭す)

(じぶんでできる浄化の本、p155の現在の自分が過去の自分に対して行うセルフカウンセリングのことかと思われます。)

 

【 神人さん曰く、過去に起こったトラブルに対して、神人さん自身が以上の反省(自己浄化)を行ったそうです。

–結果は、楽になる。-(←※神人さんが法に触れることをしたわけではないです。)】

 

また、神人さん曰く『来世がどうのではなく(※不安だ!とネガティブになっては魔の思うツボ=道連れとなる。)、今、楽になればよい』とのこと。

 

つまり自己浄化、感謝に至れということでしょう。

筆者の体験談:*じぶんでできる浄化の本のp180〜に記載がありますが、感謝を伴い喜びに意識を手向ける時間が長いほど心身は浄化されます。

(逆に、上記の通り、不安だ…、嫌だ…、というような負の念に囚われている時間が長いほどネガティブになっていき、抜け出しにくくなる(浄化の真逆。)

ですから、各々が効き目の高く感じる浄化の方法で出来るだけ長い時間浄化をし続けるほど浄化の効果が上がります。

例えば、ブログの筆者は、じぶんでできる浄化の本の164pのあいうえお祝詞(あいうえおは主にライラ(リラ)星発祥!!!と、2024年4月20日の神人京都5時間講演会の質疑応答で神人さんはそうおっしゃっていました。普通にかっこいいと思う。)や、大日月地神示の前巻の『んの巻』にある、ひふみ祝詞を黙々と一人作業をする工場仕事時間中ずっとずっとずっと唱えています!(あるいは一番好きないろは祝詞も唱えてます。まあ、続大日月地神示/言靈③にもひふみでもいろはでもいいよって書いてあるので…)

我々の狂ったDNAを修復する効果の音靈を感謝を伴い唱える事で大靈団と繋がる祝詞を唱えるのは最高ですね!まじ嬉しくて幸せなんで、私はこの祝詞を唱えることがまじで好きです(だから浄化される)!50音を4・67秒くらいのペースでずっと唱えています(大日月地神示後巻を5~6時間位で音読し終えるであろう速度。)所々合間合間に(神人さんのFacebookやGetterに記載のある)天候をボコボコにするへぇ。のうつわの被害(伏せ字)を緩和して頂く祝詞を唱えています…。一日、二日と唱え続けるほどになんか感謝パワーが出てきます。我が名はゴッドイージスといった感じになる。なります!

逆に言えば、そう、浄化は効力が蓄積されるまでは結構時間がかかるものだとおもいます(日本人が好きな作業ゲーみたいな感じ。)私たちは肉体人(時間の制約を受ける霊人)ですから、浄化にも時間がかかる。慣れるほど速いんでしょうけどね。

 

↓あと…話がちょっとそれますが、↓のFacebookの記事によると神人さんはライラの人?めっちゃ知名度高い星の人じゃないですか?

遠い先祖御霊というか、原始の先祖御霊なんですね。神人さんのGetterでのジーン•ディクソンさんの記載などなどにある通り綺麗なイケメンのアイドル系の魂の容姿と言われる所以がわかっちゃって正直感嘆。神の言語の起源の星の人とか…正直尊敬しちゃうな…。。。筆を読んでから日本語が神過ぎて推しになっちゃったから、感動しちゃうというのが本音。。。感動しちゃう。。。

 

 

↑2013年10月16日の神人霊媒日記です。サムネは無効の様に見えるだけで一応リンクは切れてないので飛べます。

_____________

Q魔にやらて病になった場合はどうすればよいでしょうか。

Aじぶんでできる浄化の本が有効。

靈症といっても、一体どの様な霊に憑かれているのか、自分で精査しなければならない。

 

【自分を診て、向き合う。】

 

(ただし、浄化の本をどんなにやってもダメなら、靈団、靈人に頼む。

でも、本人の癖で症状が起こっている場合は…靈団は関われない。)

 

(魔の僕の靈人なのか、魑魅魍魎なのか…、他にも薬害や電磁波など(テクノロジー犯罪)もあるそうです…

(※※※以下は神人説-不思議見聞録:-霊39より抜粋です※※※)

人に危害をもたらす魑魅魍魎の正体とは、動物靈の怨念(無惨に殺戮された四つ足動物たちのネガティブな意識)の集合意識体であり、人の不和や病の元ともなっています。(※関与した者が受け易い)

故に謝罪し祓い浄める必要性が出てきます。

わたしは20数年前(※靈媒体質覚醒後)に、飲食業界で行っていた数々の殺生の罪を認め深く謝罪したことで、魑魅魍魎の怨念からようやく解放され救われたという経緯があります。故にその後わたしはなるべくVEGANとして生きるようになりました。

(以下、神人さんの魑魅魍魎についてのFacebook投稿

 

 

(以下、神人さんの魔物についてのFacebook投稿

 

また、『魔の僕の靈人』に対しては、やさしい気持ちで心を込めて、大日月地神示後巻を音読すると善いそうです(絶大な影響力があるそうです。

今の地球霊界では、大日月地神示後巻の音読により(音読による導靈)、善き方に変わって去っていく靈人がほとんどだそうです。

※しかし、逆に…。音読を高圧的に(威張る様に)音読してしまうと、逆効果になってしまうので気を付けてください

(礼節は当然大事。

 

テクノロジー犯罪には…

薬害には玄米に塩して食べる具体的な方法⬇︎が神人さんのFacebookに記載されています。

 

 

また、じぶんでできる浄化の本p47に記載がありますが、

体に悪いものを控えて自然免疫を妨げない=農薬、化学肥料、化学調味料などの有害な化学物質を身体になるべく入れない。

上のFacebookに記載の通り、自然農法産の食べ物を食べて解毒しましょう。

自然農法(有機栽培、自然栽培、MOA自然農法、不耕起移植栽培米、自然農、粘土団子農法(不耕起直播栽培)、協生農法など)

自然農法の野菜や穀物、果実を摂りましょう。

 

筆者の感想:ちなみに上記の農法は自然農や粘土団子、協生農法等が生物の殺傷率が極めて低く、家庭菜園向けです。一番簡単なのは虫も殺さず畝も立てない粘土団子農法か協生農法でしょうか?

もしよかったら好みでどうぞ。

_____________

 

Q自己犠牲は他愛心ですか?

A押し付けです!

(これだけしてあげているのだから。という想いは相手に伝わります。)

・まずは自分が楽しまなないとダメ。(自分がやりたいことを吟味し、自問自答する。)

_____________


 

以上になります

 

今回は…、ちょっと自己啓発的な内容が多くてごめん(でも重要なことだと思う。

 

 

🌟読んでいただき、ありがとうございました!敬語!

 

みなさんも講演会で質問用紙を貰って、質問を楽しんでみね!多分全質疑応答の講演会は質問用紙は予約制なので講演会の応募ページをよく確認してください。私は確認した上で忘れました。高次元からの質問一回休みは四回中一回あった。そういう時もある

🌸終わり🌼