オルーロのカーニバル エトセトラ | 続 アリム 旅に出る

続 アリム 旅に出る

世界一周を終えた男 アリム さいたまで新たな旅に出る

かわいい かわいい ろばちゃん!


ウユニの街を後にし、南米3大カーニバルが行われるオルーロの街へ行ってきました。



行き方

ウユニ→オルーロ


所要時間8時間 (19:30→3:20)

所要金額30ボリビアーノ(450円)


・到着は朝早いのでバスターミナルで陽が出るのをまつ。

・バスターミナルから会場まで歩いて5分


ついでに


行き方

オルーロ→ラパス

所要時間4時間前後(15:45→20:30)

所要金額35ボリビアーノ(525円)


バスにトイレがついていなかった。一度運転手が飲み物買って止まったので

助かった笑


オルーロのカーニバルの画像 ご覧ください♪


カーニバル前の会場はこんな感じ!





カーニバルをよそに大量の水や泡を掛けあう子供たち


華やかな衣装をきた人たちが どんどん出てくる!














オルーロの街 時間があれば 是非訪れてみてください♪


フェスティバルをある程度みた後に、その日のうちに ラパスまでいけちゃいます!