コロンビア2日目 | 続 アリム 旅に出る

続 アリム 旅に出る

世界一周を終えた男 アリム さいたまで新たな旅に出る

コロンビア2日目、今日はメデジンのグアタペという街へ行ってきました。


のどかな街並をバスで2時間、突然現れる巨大な1枚岩

そしてその巨大な1枚岩の先に見えるカラフルな街


どちらもとっても楽しい観光になりました。


南米は確かに危険な地域や事件は多いと思いますが、

今日行った町は、ここなら住める!って思えるほど治安も

雰囲気も良かった。


とりあえず 観光情報と使ったお金から。

興味の無い方は、すっとばして写真みてください!


◆メデジン~グアタペ 

・メトロでCaribe 駅(💲1900=95円)

・Caribe駅にあるバスターミナルでチケット購入(💲10000=500円)

・バスに乗る事2時間

・岩の入り口でチケット購入(💲10000=500円) 

こんな感じです。


※バス代は3人でこの値段でした。2人だと40円くらい高くなっていたと思う。

※岩のところからカラフルな街へはトゥクトゥク(まさかこんなところで出会うと 

 わ…)で1人💲2400=120円で行けました。

※カラフルな街からメデジン行のバスが出ています。(💲12000=600円)


◆ 本日の出費(日本円は全部20で割ってください)

・💲1900 電車  

・💲10000バス

・💲1500 昼ごはん

・💲10000入場券

・💲2400 タクシー

・💲1200 バス

・💲2000 おやつ

・💲1900 電車

・💲30900合計=1545円 でした!!



それじゃ、情報はここまで。

今日は、700段以上ある階段を上って巨大な岩の上まで行ってきました。

岳君が出発前「ギターもって行かないんですか?」と言っていたので

持って出かけてきました。結果的に大成功!


岩の上でギター弾いてると 現地の観光に来ていた人が声を掛けてきて

一緒に写真を撮ることに、その後、1曲適当に弾いて、しばらく話したり

写真とったりと、ひっぱりだこでした笑


その後カラフルな街へ移動し、3人別行動に。

モロッコの青い街をそのまんまカラフルにした感じで、すっごく可愛かった!

で、そこの広場でスペイン語ちょー簡単な歌詞を書いて曲作って歌ってました。


なんか、南米=危険 のイメージと全然違う、人々は笑顔にあふれて

太陽サンサン、ターザンロープで遊んだりジェットスキーしたり

なんだか、すっごく居心地が良かったなぁ。


良かったら写真見て行って下さい♪

グアタペ行きのバス会社。

広場にいたお姉さん

広場に来たお姉さん。

崖の上で歌う我々



ほんとでっかい岩だったなぁ。