めちゃ濃い抹茶アイスを夕方に50mlぐらい食べちゃいました。

23時には消灯したのですが、てきめんに眠れません。

やるべきことはいろいろあるけれどやりたくない。

すでに2時半。

 

一か月前は凍った500mlのアイスコーヒー(ペットボトル)を

朝から14時頃までに飲み切って、てきめんに夜眠れませんでした。

 

たまにカフェインを取るとこうなるって予想はつくんだから、

生活パターンを崩したくないなら取らないか、

あるいは最初から夜更かしする覚悟・意識をもってから取ればいいのに、

考えなしに口にし、

ついぼんやりいつもの生活パターンにしたがって布団に入ってから、

眠れないことに気づいてそれでも起きるまでには至らず、

うだうだするひとときに甘んじてしまう、

そんな、ごく生ぬるい自分。

 

とうとう起きる気になって、でも暗闇で、自己直視用に記録しました。