〜先にタイヤが音を上げました〜 | アーリーのブログ

アーリーのブログ

アーリーの趣味のブログです。

ドライブに!カメラに!自転車に!料理に!

休日の過ごし方を書いてます(^^)

フロントにスタビライザーを装着して
テスト走行をしておりました(-。-





もちろん法定速度内で、

新緑の景色を見ながら

ゆっくりゆったりとした走行で(^^



それでもやっぱりスタビの効果は

相当ありました!



ターンイン時のフロントタイヤの

接地感が格段に増して、

安心してコーナーへ進入できます。



逆にリアの追従性が不足しましたが(-_-;



まずリバウンドストロークが

少なくて、コーナー入り口で

完全にリアが1輪しか接地せず……。



結果的にあと少し粘って欲しい所で、

リアが浮き足立って外へ逃げてしまいます。



なんて事を考えてる内に、

突然前後のバランスが良くなって……。



なんか良い感じ!!!!



なんて喜んでるのも束の間、

ターンインで微妙にアンダーステアが……。



そしてフロントタイヤが

微妙な操作を全く受け付けなくなりまして。



車を止めてタイヤを見てみたら、

完全に御臨終しておりました( ̄◇ ̄;






リアに回しても微妙なレベル……。



とりあえず使ってみて、

適当なタイミングで捨てる方が

良さそうですね( ̄◇ ̄;



そして次のタイヤを考えないと……。



ただそれだけでした。










〜オススメの車載道具〜











〜遊び用ならアジアンでもアリかな〜