〜運転中 何故窓から手を出すのか?〜 | アーリーのブログ

アーリーのブログ

アーリーの趣味のブログです。

ドライブに!カメラに!自転車に!料理に!

休日の過ごし方を書いてます(^^)

運転中に窓から手を出す人、
また膝を出す人っていますよね(-。-


自分も時々見かけますが。











ネットを見ても色々と言われてますね(-。-;
大体が悪口ですけど……。


それに乗じて自分も窓から手を出してる人の
悪口を言おうかと思ってましたが、


それでは余りにも面白くないので、




今回は窓から手を出す人代表として、
色々な意見をしてみようと思います!


「なんでお前が代表なんだよ!」
っていうツッコミは無しな方向で(-_-;










ではここから本編です!!








まず理由その1
〜車内が暑いから〜

地元の先輩方で、
やはり運転中に窓全開で腕を出している
人が何人か居ました。

その人達が口を揃えて言っていたのは
「暑いねん!!」

エアコンのない車、
夏場に油温水温が上がってしまう車、
などなど。

特に夏場に油温水温が上がると
ヒーター全開にしてる車もありますしね…。

窓を開けなければいられないとの事。

なら何故手を出すのか?

それは手を出して、
外の空気を車内に取り込んでるそう(-。-;

三角窓的な効果を手で行ってるんです。








理由その2
〜理由1の人のマネ〜

地元の先輩が暑くて手を出してるのを見て、
それを見て
「カッコいい!!」
と思ったんでしょうか!?

真似をする人もいるみたいです。
そしてそれを続ける( ̄◇ ̄;

まぁ、別にイイんじゃない……。
悪い事では無いと思うよ。
良い事でも無いけど……。










自分が考えつく理由はこんな物ですかね。
他に窓から腕を出す明確な理由を
知ってる人が居れば教えて下さい(-。-




ただそれだけでした。