練習

5日

am 1.6km up

     28分 jog (4`35)

 

pm 45分 jog (5`25)

 

6日

am 400×20 (r=55(8本目まで),50(13本目まで),40(17本目まで),30(最後まで)

 

① 77 ② 77 ③ 77 ④ 76 ⑤ 78 ⑥ 77 ⑦ 78 ⑧ 76 ⑨ 75 ⑩ 75 ⑪ 75

⑫ 74 ⑬ 75 ⑭ 74 ⑮ 74 ⑯ 74 ⑰ 73 ⑱ 71 ⑲ 72 ⑳ 62

 

5日はスローjog。

 

amは動きよかったんだけど、pmはお尻が固くなってしまっていた。ずっと座ってたからかな?

 

6日はじわじわくるインターバル。

 

5日のお尻の硬さが残っていて、だいぶ動きにくかったけど余裕持ちながらまとめられた。

 

6日の練習は「自分の体との相談」がいかに大事かということを再確認した練習だった。

 

この練習は後半になるにつれ、どんどん設定がきつくなっていくから常に自分にどのくらいの余裕があるかを確認する必要がある。日頃の練習でも大事だけどついタイムや距離に意識が引っ張られてやり忘れること。

 

改めてこういう当たり前なことが大事なんだなと気付かされた練習だった。