専用レーン | AriMorism 自転車パフォーマー「K&D」

専用レーン



今日もROADトレーニングへ行きました。



昨日まで台風だったせいか風がすごく強くて追い風時はいいけど、向かい風になると悲惨でした。



っといいたいところですが、いま読んでる坂本 達さんの”やった。”という本に「風と会話しながら走ると風と一体になった気持ちになれる」と書いてあったので今日から実践しました。


んんんん、会話というよりは「向かい風の時こそ負荷がかかってトレーニングになるんやっ!!!」ってな具合で考え方をプラスに、、、、


まあ、いかなるときも気持ちの持ちよう一つということですな。。。。




今日の一枚はコレで決定!!

$AriMorism 自転車パフォーマー「K&D」

やっぱシ・ン・ド・イですわ。


ひどい顔。゚(T^T)゚。




今日も平日なのに同じような自転車で同じような格好をして走ってる人とけっこうすれ違いましたけど、最近ジテンシャで走ってる人をよく見かけるようになりました。


ROADに乗るようになって改めて感じることは、自転車で車道を走るのが怖いということです。自転車に気づいてオーバーに避けてくれるドライバーもいれば、そうじゃないドライバーもいます。大型トラックなんかだと避けてくれてるんだけど風圧ではじかれたり、吸い寄せられたりしてヒヤッとすることも多々あります。

河川敷沿いの自転車専用レーンを走れば安全なのかもしれませんが、海外と比べても日本の交通・道路事情は危険すぎだと思います。
もっと自転車の専用レーンを増やしてほしいです。




Keigoh