岡田彫金工房さんで結婚指輪♪ | 明るくネガティブライフ

明るくネガティブライフ

98%の確立で毎日更新しません。「やすゆきくん」とかUPします。


テーマ:
私ごとですが、このたび結婚かっぺいしました。
「結婚」の2文字は、もはや私にとって無縁だと思っていたのですがほんと自分でも意外過ぎる部分が多々あったりなかったり…

まぁ、旦那の家で一緒に長い間同居させてもらってたので
「長い居候生活ナマケモノから「人妻妻というカテゴリーへ昇格したという感じですかね…たぬきち

それはさておき、流れで結婚指輪を買ってくれるゆびわグリーンという話になりまして、2人でいろんな指輪屋さんを回ったのですが、これといってイイモノが無い…
予算にあわない…というのもあったのだが、
「ずっと着けていたい!」
と思える物がなかった。
しかも、どこの指輪屋さんに行っても同じようなデザインばっか…

旦那のサイズが23号という極太の指の持ち主なので、特注品になるからさらにお金がプラスでかかってくるとかorz

自分達の予算の範囲内で買おうとするならば耐久性の面でもヤバそうな物になってしまう…

私は買って貰うという立場なのに、
ものすごく悩んだwww
笑
まぁ、旦那が結構丸投げ感たっぷりだったのもあったんですがw


普通のお店で売ってる指輪の素材は下記3種の選択肢になってくる。
(説明文は私なりの指輪屋さんを回った時の解釈です。)

プラチナ…丈夫、輝きが強い。とても高価。

ホワイトゴールド…銀との合金素材。見た目はそんなにプラチナと変わらないが若干こちらの方が安め。色んな加工方法があるらしいが、基本的にはゴールドに白いメッキをして仕上げているので将来ゴールドの黄ばんだ部分が出てくるので格好わるいらしい。

ピンクゴールド…貴金属として王道な感じ。銅との合金素材。プラチナよりも耐久性が甘い?



でも、この3つの素材は一般的なだけであって
もっと安くていい素材があるだろうよと思った。
例えば、ピアスでよく使われているチタンなんかいいんじゃないの?って。
グーグル先生で調べたら結構出て来まして…

しかもチタンはプラチナよりも丈夫なんだとか!
その代わり、もし将来にサイズ変更とかする時にチタンは難しいとされているみたいですどう森マスター
色もプラチナよりちょっとだけ黒いような気もします。

しかしアメリカとかではチタンのマリッジリングを沢山取り扱ってるのに日本ではあまり一般的ではないらしくて…泣
どうりで指輪屋さんに行ってもプラチナやホワイトゴールドばかりなのか…
まぁ、儲けの問題もあると思いますが…

アメリカのサイトで見てみても激安だが、デザインがパイプを輪切りにしたようなのとか虹色とかのイカつい色が付いたもんとか…^^;

内心、これはキツいなと思ったんですが
でもなにせ予算の事を考えると「パイプを輪切りにしたような物」でガマンしようかなとも思ってました。

諦めきれなくて他のサイトも見てみようと色々ググってみると、最近ググると必ずと言っても良い程出てくる「ヤフーの知恵遅れ袋の質問で

「嫁がアレルギー体質だからチタンのマリッジリングを探してるのですが…」
って質問があって、そこに紹介されてたのが

「岡田彫金工房」さんでした。

なんとチタンのマリッジリングをオーダーメイドで手作りしていただけるとか!
サイトを見てみると…すっかり心を奪われましたビックリ
ここがいいなぁ~はーとと思ったのですが
やはり最初はオーダーメイドという事で中々勇気が湧かなかった^^;
しかし悩んでいても始まらないので
勇気を振り絞って姫路まで2人で訪問しましたパンダ汗かく
本来はネットで注文できるのですが私は実際サンプルを見てみたかったので…

お店に伺うとご夫婦で暖かく迎えて下さって、
なんとケーキケーキ01をごちそうになりましたハート

こちらの希望を話すと金額的ベルな問題がアレでして、本気で諦めかけたのですが
「今年、第1号のお客様ですので…」
ということで、こちらの無理を聞いてくださりましたきゃはっ

キラキラ本当にありがとうございますキラキラ

納期は二ヶ月弱くらいで出来上がって来ました

私たちの住んでいる所は姫路からすごく遠いのでゆうパック郵便で送ってくれましたほし


▼箱を開けようとしている やすゆき君w

岡田彫金工房さん4

おまえら留守だったから
俺が受け取っといてやったぜ
カエル


▼入っていた物はこんな感じ

岡田彫金工房さん1

指輪→指輪はものすごく丁寧に梱包されていました。
手紙→暖かい内容でした。
おまけ→ブランケットのような使うのが勿体ないレジャーシート


▼そして肝心の指輪…

岡田彫金工房さん2

しっかりとしたケースが付いてきました。
うちらが欲しかった、厚みがあって太さがある物がちゃんと仕上がって来ました!
私だけワガママを言って表面をデコボコにしてもらいましたSAYU照
しかもはめてみてビックリ!
つけ心地がむちゃいいのです!


▼金額的に難しいと最初に言われた刻印

岡田彫金工房さん3

そうなんですよ。
うちらパンダ生茶パンダの刻印を裏側に入れたかったんです。
(痛いって言わないでーーーーw)

これが大変みたいで…
このパンダは私が岡田さんのとこでその場で書いた物だったりしますwww
本当にそのままの感じで刻印されてます。


本当に気に入った物が手に入りました!
旦那と岡田さんに感謝ですQueenly



あ、岡田彫金工房さんのHPはコチラになります!