最近ビックリしたこと(・∀・) | 有満リャン オフィシャルブログ 「有満リャンのリャン麺ブログ」 Powered by Ameba

最近ビックリしたこと(・∀・)

最近ビックリしたことが2つあります!!!!!!





ひらめき電球その1ひらめき電球
石巻で医師を名乗って医療行為を行っていた男性逮捕されましたね。
私、石巻でその男性にギズの手当てをしてもらった事があります(>_<)
私の場合は軽い消毒ぐらいだったのですが、その時は消毒しながら、携帯ワンセグを見ながら、自分がインタビューうけたテレビを嬉しそうにみていました。
やっぱり今思うと怖いです。
お医者さんじゃないなら、他の形で活動すれば良かったのにと思います。
看護婦さんみたいな助手の女性の方もいたのですが、その人は本当はお医者さんじゃないと知っていたのかな?
まだ色々わからないことがありますが、これからまたニュースチェックするしかないですね。







ひらめき電球その2ひらめき電球
最近聞いたのですが、JR鶯谷駅近くに、「小野照崎神社」という芸能上達のおまもりがある神社で、男はつらいよの寅さん役の渥美清さんも、お参りに行ったことがあるそうで
渥美清さんは、お参りの時に
<神様に自分だけお願い事をしてもなんだから、俺はタバコを止めます。僕に仕事を下さい。>って言ったら、次の日に男はつらいよの寅さん役が決まったそうです!



でねドキドキ私がビックリしたのは、この【小野照崎神社】は私が東京でいっつもお泊まりしている家お家家の近所だったのです音符音符音符
近道で神社の中を通って帰る時もありましたひらめき電球
今年の初詣もそこでしたのです(^▽^)
有名な神社だとは知りませんでした。
でも今日改めて行ってみることにリボン
神社に入る前に一枚だけパシャリ有満リャン オフィシャルブログ 「有満リャンのリャン麺ブログ」 Powered by Ameba-20110820111935.jpg
猫もいたりして、都会にある神社だとは思えないくらい、ゆったりとした雰囲気です(^-^)




無事にお参りもしたのでクローバー
今日仙台に帰りまぁ~す!
ただいまバスの中だよん晴れ
有満リャン オフィシャルブログ 「有満リャンのリャン麺ブログ」 Powered by Ameba-20110820163640.jpg
仙台まで5時間長いよぉ~~~(*≧m≦*)