鍋には | 松野有里巳の 「 おいしい毎日」

お寿司を食べた分 もちろんカラダは嘘つかず

体重もばっちり 増えてましてにひひ

またしばらく鍋生活です


そこで

美味しい 鍋のおだし をジム仲間から聞いたので

さっそくスーパーに行って 試してみたところ

うんドキドキおいっしい




今流行りの ゆずこしょう味

ポテトチップにまで 最近では ゆずこしょう味が出てるもんね


花籠部屋の このおつゆ

ちゃんこだから 何入れてもいいけど

必需は大根!と 鶏もも!と ちくわ!

あとは 普通に白菜や長ねぎやえのきや etc・・・・ キスマーク


左にあります瓶に入った柚子こしょうですが

これは以前 Tさんから頂いたもので 大分の方が毎年手作りで

作ってくださるものを おすそ分けしていただいたものです。


やっぱり手作りだけあって

香りも味も 今まで食べていたものとは違う・・

お金払って買わして欲しいくらいです。

もうすぐ無くなりますしょぼん


鍋つゆにちょっとだけ 更に ゆずこしょう 入れて

食べました


この おだし 見つけたら 試してみて音譜