3/27の怪我から1ヶ月と少し。

4/7の手術から3週間と3日。




本日。

骨を固定してくれていた針金を抜いていただきました。


針金を抜くには少しだけ時期は早かったのですが、仕事の復帰日程にも合わせて本日にしてもらいました。


写真注意↓








少し前の状態の写真ですが、、




こんな感じで



針金が刺さったままでした。




大きな工具で針金をパチンパチンと切り左右から針金を抜き泣き笑い、、、

親指は少し長めに刺さっていた針金をスーッと抜きました泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


痛みで言うなら10がマックスなら1くらいの痛みです。

(痛みに強い私です)


とはいえ、、、

なんともいえない感覚でした。笑。

(当然、麻酔とかはなく、外来で抜きました。所要時間、おそらく5分ほどの処置)


意外と出血しました🩸

骨から抜くんですものね、、。

処置中は怖くて見てられなかった。。笑。



あとは、傷口の穴が塞がってカサブタが出来たら、右手が濡らせる〜照れ照れ照れ照れ照れラブラブラブラブ

気にせずにお風呂に入ることが今の1番の願いです!


食器も洗ったり、料理も少しずつしていけるようになります💕💕💕


そしてリハビリも頑張らなきゃ💦

中指は順調ですが、

現在、親指はまだ全然動かない状態です😭

常に右手を握って開いてのグーパー動作の繰り返しをしながら生活してます。


実際のところ、

骨自体はまだ 30%ほどしかついてないらしいので

後は、くれぐれもぶつけたりしないように気をつけて生活していかなきゃです、、。

骨がつくのを待ちながら、レッスンも気をつけて行って治していきます。



今週土曜日のレッスン復帰に向けて、

明日からはウォーキングから軽いジョギングに変えてみようかな?

と思ってます💕


ZUMBAの曲を聴いて

気持ちはとっても上向きですニコニコニコニコニコニコアップ!!ビックリマーク


でも、未だ、箸も持てません。。😫💦