手術から4日目。

入院5日目になります。



身体の回復は朝と夜でも違いがわかるほどに

傷口の痛み ガスの痛みが

また更に和らいでいます。


もうお食事後にお腹が張ることもほぼ無くなりました。

寝返りも難なく、こなせます!


歩いている効果もあるせいか

ちゃんと腸も活動をしてくれており

全て順調です。


今朝は最終の採血がありました。

問題がなければ明日予定通り、退院となります。


腹腔鏡手術のおかげで、こうして早くに離床が出来ることは有り難いです。

(私だけが早いわけではなく、みなさん同じ日数で退院です)



後1日!!

明日、退院したら何食べよ❤️と

ワクワクしながら

本日の献立!↓


2月21日(火曜日)





朝食

初めてのパン食!


何度も出てくる牛乳。。。

小学生の給食の時もでしたが

牛乳飲めません。笑。

ってか、牛乳とほうじ茶、両方あるのは、

そんな人のため?


昼食

全体的にお魚率やはり高い。

お魚のパサつき感。慣れた。笑。


夕食

3色丼!


食欲があまりない時の救世主照れ

のりたまにマヨ!最強!!


これならご飯も残さず食べれます!


毎日ブログを書いたり

今回は入院初日から動画をこまめに回していて、

それをいつかYouTubeにアップして同じような境遇をされる方のお力に少しでもの参考になれたらと思い、ここで時間のある時に編集してます。

アップできる日が来ますように。


お友達の

田中有紀美ちゃんから


「あみさん早く良くなってね照れ 病院で使ってください❣️」と、LINEギフトでファミリーマートカードを送っていただき悲しい

感謝感謝で


大人買いてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

(↓ゆきみちゃんのブログ)


このセンスwww

個性出ますね。。

欲しいものジャンジャンカゴに入れた。笑。


小学生の遠足で欠かせなかったこれも買った!

あードキドキヨーグレット!!!

そうそう!この匂いにこの味アップ

遠足のワクワクした感じまで味わえました。

ゆきどんラブラブありがとうラブラブ


最後の夜です。。

色が変化する加湿器の灯りにも癒されてました。



今までお伝えしてなかったのですが、


病名は


『子宮頸部高度異形成 子宮筋腫』

でした。


随分と前になりますが、28歳の時に同じ子宮頸部高度異形成となり、その時は妊娠も望んでいたこともあり 円錐切除術という子宮の入り口の細胞がガン化する前に変化した細胞を円錐状に切除をしたことがあります。


その時から定期的な検査も繰り返ししてきました。


しばらく問題はなく、検査もサボっていた時期もあったのですが久しぶりに4年前、世田谷区の検診を受けたところ、また高度異形成の細胞が見つかり、そこからまた3ヶ月に1度の検診を受けることに。。しかしコロナと時期が重なり4回目あたりの検査から遠のいてしまい、子宮頚がんの検診はそのままほっぽらかしにしてました。


昨年9月、また久しぶりに検診の予約をし、検査したところ、、、

やはりまた高度異形成の判定。ショボーン


昔、円錐切除をしていることと 今の年齢的なところも重なり、精密検査での細胞が取りづらくなっているらしく、もしかしたら悪い細胞が奥の方に取りきれずに隠れている可能性もあるとの話で、先生と話し、安全を第一に子宮全摘の運びとなりました。


精密検査をしていく中で 5センチほどの子宮筋腫が3つ、小さい筋腫も含め7つほどあることもわかり、生理痛や出血もここ最近酷かったので、先生も「今回の子宮全摘は良いタイミングだと思います」と言ってくれました。


病理検査の結果待ちとはなりますが

私の精神的なところは手術を終えた今、

『スッキリ』という感じです。



婦人科の検診はやはり精神的な負担もあり、遠のいてしまいがちですが、検診の大切さは改めて感じました。


検診に行っていれば不安も取り除けます。

早期発見できれば後悔することもなくなります。

是非、このブログを読んでくださって、「行かなきゃなとは思ってるけどなかなか行けてないなぁ」と思った方は是非行かれてくださいね。


最後まで読んでいただきありがとうございますチュー


明日で退院。

明日のことはまた明日。