手術から3日目の朝。

快晴!!


まだ肩や、みぞおち辺りにガスの残りを感じ、少し痛みはありますが、昨日よりもまた更に回復を感じる朝です!


腹腔鏡での4箇所のお腹の傷口は

つれるような感覚が有りますが、傷口に触れたりぶつけたりしなければ、さほど痛くありません。


ロキソニンも処方されてますが、昨日の昼からは飲まなくても大丈夫になってます!


昨日からシャワー浴も許可され、どんどん普通の生活へ近付いていってます!


一昨日

旦那さんが私愛用の枕を届けてくれました。

この枕も昨日から使うことが出来るようになり、これもまた快適な夜を送れています。






寝てるか、、

歩いてるか、、

YouTube見てるか、、、

食べてるか、、、



しか、ないので(笑)


本日も

1日の献立!笑

2月20日月曜日にご注目です!


朝食


昼食

(茶色いメインは回鍋肉)


夕食

(魚率高し)



なんと!


食欲も復活!!



ほぼほぼ3食完食!!!

お昼のご飯を半分残したくらいです。


自分でも驚く回復力!!!


食べた後の腹部膨満感も我慢できるくらいにまでなりました。1週間ほどは続くみたい、、、。


そして消化を早める為と、腸への刺激も兼ねて

またまた歩く。歩く。

歩くスピードはもう普通の人と、さほど変わらないと思います!!
ちょっと遅いくらい。


しかしこの廊下、、
もう3桁以上往復してるのではないか?

この廊下が今回の手術の1番の思い出の場所として脳裏に焼きつくかもしれません。笑。

さて。。。


歩いてた時に

執刀してくれた先生と会う事が出来

「もし今お時間あれば手術の結果諸々説明宜しいですか?」(本当は1日早い)


「はい!よろしくお願いします!」


とのことで相談室に入り


「検体の写真とかお見せしても大丈夫ですか?」

「はい!めちゃ見たいです!」←笑

(これ、実はずっと楽しみにしてたんです。笑。楽しみにって表現はおかしいですけど、自分の臓器やお腹の中を見れるなんて有り得ないじゃないですか!)


というわけで

モザイク処理したものを。


不快な方申し訳ありません。





「😳🫣🙄😳
    わぉ」




これまた

「😮😯😦🫣

    すご。」



色んな感情ざわめく。。



私の今回の手術で取った臓器は


子宮卵管です。



卵巣は両側とも残っています。


見せてもらった写真には、子宮と卵管の全体の写真や お腹の中から見た子宮内外部に出来た多数の筋腫、 両側の卵巣も写っていたしお腹の中で縫合した箇所、それから 今回関係していない肝臓や胃 胆嚢までも見え隠れして写ってました。


「これ肝臓ですね!

肝臓は色も形もとても良いですね!」との先生の言葉に、お酒飲みの私はちょっと安心しちゃったりして 「あー良かった、、」って心の声漏れちゃいました、、。



手術中の出血もなく、とても順調に終わったそうです。


今回、このタイミングでの手術を終えたこと、本当に良かったと思いました。


何故今回、子宮全摘となったのか。

その話もまた次回に。