家族から陽性者が出たため

私も濃厚接触者となり自宅にて隔離となりました。


陽性と判断できたのは

突然の高熱と咽頭痛があったため起床後に抗原検査キットを使っての診断でした。


前日までの検査では陰性でした。



病院も保健所も逼迫しているとは情報として耳にしていたものの、現実に自分が保健所や病院と連絡を取り合うことになると想像を超えてる現実がありました。


しかしながら病院や保健所で働かれている方々の事を思うともっと大変な思いをされているのだと思いました。



病院での判断が下るまであっちこっちに行き、なかなか診ていただくことができず、悪戦苦闘し、、時間を要したのですが、陽性自宅療養との判断を病院の先生からくだしていただけたことに安堵の気持ちと感謝の気持ちで今はいます。


私はPCR検査の予約を取ることができたので受けてきます。



ワクチンも2回接種しており

どこで移ったのかも全く持って検討もつかず

徹底的に感染対策していたので

今回の感染は本当におどろきでしかありません。


気をつけようがありませんが、

どうか皆様もお気をつけてください。


仕事復帰に関してはまた追って分かり次第

ご連絡致します。