ホテルゾーンから程近い場所にあるこちらのタコス屋さんに連れてきてもらいましたラブ






先ずは
カンクン到着ビール🍻



辛いソースが運ばれてきました!
アボカドベースとチリソースベース(この赤いのは凄く辛い)の2種類!
そしてタコスに外せないライム!




お肉は
脂身の少ない部位を使ったポーク!
カンクンの知り合い小林さんによると、このポークはここの名物で、他のタコス屋さんではなかなか無いそうです。
添えてあるお野菜は玉ねぎとパクチー!!!
この野菜がまた豚肉によく合います。



そして、その場で生地を作って焼いてくれているソフトトルティーヤ!
香りも良く、柔らかくて、しかもしっとり。

いざ!

トルティーヤに豚と野菜!辛いソースにライムを絞っていただきまーす!

先ず第一声は

「うまーーーーーっ!!!」

そして

「からーーーーっ!!(辛い)」

でもこの全てのコンビネーションが本当に最高で、止まらない美味しさなんですよ!


着いて早々、タコス🌮が食べれる幸せを噛みしめ、
お腹パンパンになり、


スーパーへの食材の買い出しも、小林さんにお付き合いしていただき、ホテルへと向かいました!


ホテルの部屋のベランダ。
こんなにベランダの広い部屋は初めてです!



本当は昨日の夜、到着する筈だった私達の部屋
(笑)

ようやく着いたよ。


お部屋は
キッチン付きの1LDKです。

夜もプールが綺麗おねがい

そして。


ゆっくりとベッドにて
この日、眠りについたのでありました。。。ぐぅぐぅ






しかし。。。








朝になり。。。







一緒に来てるお友達が。。。












具合が悪そう。



ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン






話を聞くと、
食あたりか胃腸炎。えーんえーんえーんえーん
そして微熱。。


きっとホテルまでの道のりの疲れと、慣れない食事の時間など、色々重なって身体が悲鳴をあげてしまった模様。。そりゃそうだよなえーん


本人曰く、タコスにチリソースかけすぎて(美味しすぎて)、トドメを挿した感じ?!と言ってます(笑)

(確かに、私は友達に言ったんだ。
あの時に。。思い出した。
「そんなにチリソースかけたら明日大変だよー!笑笑!」「だって美味しいんだもーん!」そう。あれだ!あれだよあれ。笑笑)



そんなわけで、
友達は丸一日、ホテルのベッドで寝て過ごすことになりました。




わたしは。










朝の5時から
茹で卵を作る。爆笑



そして。


ホテルのジムに行く。

3年前に来た時よりいろんなところがリニューアルされていてテンション上がる!

たっぷり汗をかいて

部屋に戻り

1人。
茹で卵を3個。
サラダ、チーズの朝食。笑。

どんなアスリートなんだろね。





ホテルのプールも
こんなインスタ映え的なものが出来てた。

友達の様子も見ながら、部屋とプールとビーチとを1人行ったり来たりして、私も旅の疲れを癒しました。



夜は

スーパーで買った 骨付き鶏と玉ねぎとニンニクで、
野菜スープを作って


日本から持ってきたコンソメ、塩胡椒で味付け。

煮込んで煮込んで消化がよいオニオンスープとなりました。
夜ご飯はこのスープだけ。

2人とも
胃腸を休める日となりました。




そんな私も、この日、
実は夕方から胃がキリキリし始めていたので
もしかしたら少し悪い菌が2人の身体にはいってしまったのかもしれません。





友達の持参してた薬を私も飲ませてもらい

早めの就寝。。。



明日には2人とも良くなっていますように。。。




つづく。