前回の続きです。


実はこのホテルに到着するまでも

なかなかのハードルの高い難題(自分でホテルまでのシャトルバスを電話で呼ばなければいけないとか、、)をクリアしないと到着しなかったわけで、、、


拙い英語で、なんとか、なんとか
クリアしてこのホテルに到着したのです。。。えーん
そして朝5時にはこのホテルを出発し、またシャトルバスに乗りヒューストン空港まで行かなければならない、、、というまた次のハードルも越えなくてはいけません。{笑笑〕



不安だらけでした。


明日起きれるのか?
カンクン行きの飛行機に乗れないのでは無いか?
シャトルバスは本当にオンタイムで来るのか?
このホテルからヒューストン空港までの正確な時間も距離もあやふや。



ずっと緊張状態のまま、寝たはよいもの、
0時過ぎから1時間おきに起きてました。


でもなんとかハードルをクリアし(結局予約したシャトルバスの運転手は30分待てど来ず、、おいおい💦しょうがなく、ホテルマンが急遽運転して送ってくれることに)

空港に余裕を持った出発1時間30分前に到着。😭



まさか。。
ヒューストン空港で朝日を観ることになろうとは。。






昨日の失敗を恐れて
出発ゲート 搭乗時間30分前にはスタンバイ!!


そうすると名前を呼ばれ


「昨日はごめんなさいね。アップグレードしました」
と、チケットをこちらに変えてくれましたラブ

ビジネスにアップグレード!


色々あったけど、飛行機に乗り込み、全てが結果良い方向にむかった!と友達とシャンパンで乾杯🥂笑。



やっとカンクンへ!


もうすぐ着きます!




あとは、、、


先に無事に到着した私達のスーツケースを無事に受け取ることが出来て、メキシコに入国できれば

ここまでの高いハードルをクリア!!




果たして!!!



















はい照れ
無事にスーツケースも入国も、すんなり済ませることが出来ましたラブ




空港には いつもお世話になる方が車で迎えに来てくれていました。

一筋縄では来れなかった今回のここまでの旅は、既に絶対忘れられない思い出に。(笑)そして、長く続いた緊張がようやく解けて、到着の幸せ度が今までに味わったことのない最高潮に達しました!


カンクンでは到着前まで天気が荒れてゲリラ豪雨が続いていたそうですが、
私達が到着してからは、暫く晴れ続き予報!


全てがオーライです!




この幸せな気持ちのまま、
着いて早々、美味しいタコス屋さんに連れて行ってもらったのでした。


つづく