先日 作った根菜の煮物✨

{C2198B76-8F4E-403A-95D3-5C7F53C5B711}

椎茸 レンコン ごぼう 人参

今回はいつもの調味料に味噌も入れて
煮ました✨
ご飯がすすむ 美味しい味になりました照れラブラブ

でも煮物って2日食べたら満足。。。デレデレ




そんな時は

カレーにリメイクあるある👌✨ですねニコニコクラッカー

{03F4A01A-F695-4799-B368-795BCAECB9A8}


普通のカレーを作るように
ニンニクと生姜のみじん切りを炒めて
冷蔵庫に残っていたしゃぶしゃぶ用の豚肉を炒め
玉ねぎとじゃがいも炒めて アクを取りながら煮込み、『根菜の煮物の残り物』を鍋に入れてカレールーを溶かしましたニコニコ

仕上げに 冷蔵庫に残っていたトマトもザク切りにして入れちゃいました💕


普通のカレーより
和風の煮物が入るだけでカレーのコクが
ぐんっアップアップしますねニヤリチョキ
{3D0C08E5-D965-4192-BD34-9A9E13578B1E}


翌日の朝は
和風カレーなのでお蕎麦にかけていただいたらこれまた美味しかった〜〜✨✨✨
{0C8948D1-E479-4902-B994-37E344C7F31B}


このカレーの為に
また根菜の煮物を多めに作ってしまいそうですラブ
{4557329E-5BE1-47F3-B514-1283303D82B2}

この↑お蕎麦バージョンに

粉チーズとタバスコをかけてイタリアン風にしても美味しかったです爆笑

カレーは何しても間違いないっ!ですね爆笑アップ

ご馳走さまでしたおーっ!ドキドキ



今朝はカボちゃんがお布団の中で指チュパチュパしてました✨
{62EABC94-4C6C-4ACF-9C3A-6A8A5B89C97D}
朝から癒されて
本日も良いお仕事が出来そうだ照れチョキ合格