先日、作ったレンコンのきんぴらが
残ってしまっていて、、、
美味しいと思う時期も過ぎてしまったので、、、

鶏団子鍋にリメイク✨チュー
これまた大量に出来てしもうた💦
{6B687B95-9DB4-4C46-8061-ED48157D4962}

残ったレンコンきんぴらを フードプロセッサーで細かくし、鳥ひき肉、紫蘇、生姜、万能ネギのみじん切りと、卵も一つ入れて、手でこねました。
味付けは 味噌 砂糖 胡麻油。

すでにレンコンきんぴらで、味が付いているので、味噌も香りづけ程度にしておきました✨

{D2B0215E-D015-40C9-A814-376BF3F529AF}
レンコンの食感も、コリコリと少し残っていて軟骨が入ってるみたいな美味しい仕上がりになりました💕紫蘇と生姜もマストなお団子ですウインク

お出汁はこの間の茅の舎さんの美味しかったお出汁!『生姜鍋の素✨』を使って💕
木綿豆腐も入れて、ハフハフしながらいただきました💕

リメイク成功〜〜✨✨

ほぼ団子しか入ってない鍋だけどね爆笑
{08272077-9466-487F-BB1C-72E829D52F53}

こちらはブロッコリーの細い版?
スティックセニョールなるお野菜も 自家製玉ねぎドレッシングでパクパクラブ
{08FE9B80-BDC9-438F-B966-BD3A29163CF6}

そして
こちらもリメイクご飯✨

{E00C411F-B1A0-4607-A8C6-42F09B31BBA9}

こちらも先日作った きんぴらごぼうが残ってしまっていたので 混ぜご飯にリメイク✨

ご飯を酢飯にして
きんぴらごぼう 
冷蔵庫に残ってた焼いておいた焼肉の残り
万能ネギのみじん切り

とで、混ぜ混ぜ✨

牛肉とごぼうご飯の出来上がり💕

こちらも美味しくいただけて

きんぴら両者とも最後まで無駄なく頂けました😋

ご飯の残り物は
{8762ECD4-4F22-4565-8F38-49E87CAE0D40}

おにぎりにして 今朝美味しくいただきました✨





今日はこれから女子会ランチ〜💕💕💕

{BDB6B7D9-03BA-4F32-B9E4-A0570440DAB2}


暖かくして
出かけまーす✨✨✨