何年か振りに
お料理教室に通うことにしました✨

何故かって?


それは


私の大好きだったイタリア料理屋さんの
(何年か前に 予期しない理由により閉店ぐすん
シェフでオーナーだった方が

そのお店で出していたメニューも含めた

イタリアンのお料理教室を開催していることを

耳にしてびっくりびっくりびっくりびっくり

即座に行くことを決めました✨



昨日は既に6回目の開催ぼけーあせるあせるあせるあせる
欲張りな私は1回目から 行きたかった〜〜笑い泣きラブラブ


昨夜は
{9EF5DB0E-3ADC-4697-81F0-0CCF94E463FF}



先ず

お店で出していた 手作りドレッシングから。

簡単で美味しくて、これは我が家の定番ドレッシングになりそうですラブラブ

↓お土産にも持たせてくれましたラブ
{1A90848F-3A30-4747-8B3B-AB84832475CF}

ミラノ風カツレツ(コトレッタ)
ケッカソース(冷たいトマトソース)を添えて。
{5DFE7020-13D3-49CD-A92F-E27F397D7623}

カツレツのケッカソースに少しのバルサミコを加えて
ブルスケッタ。
{8EDDC5A4-08B3-4251-B545-CD3149EE44C1}



アマトリチャーナ。

お店で食べる味と同じで感動しました照れラブラブ

今まで自分でパスタは得意料理チョキなんて思ってたけど、、、ハートブレイク
とんでもなかったえーん汗汗汗汗

学びって本当に大切だと思いました。




{C5ACE2F7-9327-43CA-9FF8-91A9612DBD35}

{CEFDD1BF-B756-40B4-A767-C16FBF2E73D7}

久しぶりの学びの時間と

これからのお料理教室の時間に

ワクワクが止まらないチューラブラブラブラブラブラブラブラブ


また来週のこの時間が楽しみですアップ

先ずは昨日教えてもらったメニューを
我が家で再現しなくちゃねウインクチョキ