師走らしい寒さの朝ですね晴れ

あと2日かカナヘイびっくり滝汗
年賀状も書けてないし、、掃除も追いつかない、、でも食材の買い出しだけは済んで冷蔵庫の中はパンパンです。カナヘイびっくり
食べるものに関してはやること早い、、、とびだすうさぎ2サッ


さてさて。全然師走らしい話でもなんでも無いんですけど、
最近の朝食は
もっぱら、
下の写真のピザトースト!
なのですが、、、。

私の中で進化を遂げているピザトーストのご紹介!
↑誰も聞きたかねぇわ無気力ピスケカナヘイびっくり笑。


先ずですね!
食パンは決まって 超熟の10枚切りトーストでござんす。薄切りで少しでも炭水化物抑える作戦てへぺろうさぎ
{D6A35901-C043-4AB9-88F1-C76B98672E86}
あ。そして魚焼きグリルでいつも焼いてますw
トースターがないもので、、、。
 
食パンに市販のピザソースを塗って
チーズ乗せて、薄切りにした玉ねぎにピーマン!

この日のチーズは 普通のとろけるチーズではなくて 下のこちら。↓
カンクンのときに大好きで使っていたフィラデルフィアのクリームチーズスライス発見!!と思って興奮して西友で買いました。

味は、、、、、


ご丁寧に3層にしてくれてますけど、、、
いやいや、、チェダーチーズが、せっかくのクリームチーズの味を消してしまって、、
私の欲しい味で無い、、大泣きうさぎ
どうかクリームチーズだけをスライスにしてください。。。3層でなく1層で良いです大泣きうさぎ
{6CD05121-CF76-43A6-A381-5B59A1863D20}
話ずれた。
まっ。このチーズの話は置いておいて、
私が語りたいのは、

もう一度見てください。↓
{6EA12043-99B0-4EDD-B9A8-22A059EA52E1}

今ね。チーズの上に野菜が乗っているのですよ。
これね。当たり前にこうして焼いて何日か食べていたのだけど、、、(玉ねぎもピーマンも軽く焦げる。笑)

あれ?なんか違う?
普通、ピザって野菜の上にチーズじゃね??

と思い、、
次の日から
乗せる順番を変えた。
(チーズもオーソドックスにピザ用チーズになったw)
このチーズにするとグリル機にチーズがポロリ落ちたりするからアルミホイル必須。
{56D1F3B8-89A5-4CDD-8596-6874DEB60C3C}
こうなりました。↓
食べてみると、、、、、


{2E038A85-D434-4724-8F85-DEDB78B93FCD}

『うまい美味い うめ〜〜っ!』
うん。こうするべきだったんだ!
『なんだ〜!ってか、普通はこうあるべきだ!』


これが定番化し、、

またある日思ったんです。


いま。
一番下に市販のピザソースを塗って 
玉ねぎピーマンの薄切り乗せて チーズ。
焼いて食べる。

美味しいが、イマイチ パンチがない??
味薄い?

で、ですね!
焼いたいつものピザトーストに
ケチャップを更に乗せてみた。↓
{3334F8CC-ADB3-4C4B-8558-84B96BA74180}
『!!!!
これですよ!!!これこれ!!!美味いんだな〜〜っ!これこれ!!!味濃いめ〜〜!』


というわけで
これで落ちついています。
という、本当にどーでもいい、私のピザトーストのお話だったわけですが、、笑つながるうさぎつながるピスケ

でも実はまだ進化を遂げているの。。あんぐりピスケ

最近 玉ねぎとピーマンの量がめっちゃ増え始めている。。。トーストの上がモリモリお山さん。

しかも、まな板を出さずに
出来上がったトーストを乗せる為のお皿の上で
玉ねぎとピーマンをダイレクトにスライスするという技を覚えましたヘ(゚∀゚*)ノ

また進化したら
こちらでお伝えしますわ。(  ゚ ▽ ゚ ;)カナヘイびっくり

さてと。
レッスン納めに行ってきまーす!!