ワイコロアのホテルから
コナの街まで車でおよそ一時間。
ガイドブックにも載っていた
マナゴホテルまで車を走らせてみました。
お目当ては マナゴホテルのボークチョップ!
日本人のご夫婦が1917年に創業したホテルで、今はお孫さんが引き継ぎ、こちらの
ボークチョップはハワイ島のコナで食べたい料理No.1だそうです!
日本の大衆食堂を思わせるレトロな趣きで ご飯と副菜3品がついてきます。

なんだろう。
この席に座った時の居心地の良さは、、、
落ちつきます


{7E56086C-E3A8-467A-81D2-4CD13C415BC5:01}

{23DD6E09-A25E-4D09-BDC3-75DF05AE6C2F:01}

{0C2A15FA-3A9B-4FBD-A0A7-85568B6AE931:01}

{9DAC642C-2630-4B43-8DC8-356D920D3D73:01}

{E105DD23-3CE1-4227-8A2A-FB8068DF64B6:01}



味は。。
浅草の人気のある有名な
洋食屋さんに負けない美味しい味‼️
ハワイの方々にも 王道な日本の味は受け入れられているのだなぁーとちょっと嬉しい気持ちに♡

ポークチョップとオパカパカ(白身魚のガーリックバター焼き)を頂きました!
{64722279-359B-4475-BE32-3D709E77882C:01}

{D4C6C31B-243A-4973-87D7-31255B94DF59:01} 
{074A32F0-B323-49BC-A624-C1E1B7D4B94A:01}





ホテルから1時間かけてきた甲斐あり!ハワイで、この味が食べれるとは!と感動でした。