映画覚え書き(スリーデイズ・ボディ、アイアン・スカイ) | Ariさんの書き殴りノート

Ariさんの書き殴りノート

思いついた事を書き殴っていくノートです。

AriMETAL DEATH!!!



(本記事とは全く関係ないBABYMETAL)

突然ですが、先日見た映画を覚え書きと称してご紹介します(「・ω・)「ウリャー

━─━─━─━─━─

スリーデイズ・ボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間


(あらすじ)
ある夜パーティーで出会った見知らぬ男と一夜限りの関係を持ったサマンサ(ナジャラ・タウンゼント)だったが、その日以来彼女の体は変調をきたし始める。眼球の充血、皮膚ははがれ落ち頭髪に歯も抜け落ち、不安に駆られたサマンサは医者にかかるが原因はわからない。症状は悪化の一途をたどり…。

(オススメ度)
☆☆☆★★

(感想)
世にも珍しい「ゾンビになる過」をテーマにした作品でしたがそれなりに面白かったです。
むしろゾンビ云々よりもヒロイン及び関係者のクズっぷりがひどかった(´_`。)ヤレヤレ

ヒロインが一夜限りの関係の後に徐々にゾンビ化していくんですね。
症状が進行していくにつれ見た目もハードになっていくのにヒロインが一番気にしていることは「恋人に一夜限りの関係バレたらヤバイ(゜д゜;)ガクガク」ってことだけで、見ている側としては「それどころじゃねぇだろう(・_・;)」と思って正直同情はできなかったですねヽ(;´Д`)ノダメダコリャ

美人さんですし不幸な展開なんですが同情はできない(*`∧´)

本当人間関係でいやーな気になるし、
もちろんゾンビになっていくので体に虫がわいたりなどのビジュアルにもゲンナリするというこの二段構え!(((( ;°Д°))))

新しいゾンビものとしては一見の価値はあると思いますよ!!(ノ´▽`)ノ

━─━─━─━─━─

アイアン・スカイ


(あらすじ)
1945年、連合軍の猛攻撃にさらされ、アドルフ・ヒトラーが率いていた「第三帝国」ナチス・ドイツは完全に敗北。しかし、その一部のエリートたちはひそかに月の裏側へと逃亡を図り、秘密基地を建造していたのだった。第2次世界大戦の終結から70年超にわたって独自の軍事テクノロジーを発展させ続け、虎視眈々(たんたん)と連合軍への復讐(ふくしゅう)の機会をうかがっていた彼らは、2018年、ついに決行のときが到来したと判断。UFOの大編隊を組んで、地球侵略を開始する。


(オススメ度)
☆☆☆☆☆

(感想)

これは予想以上に面白かったです!
まず言いたいのがヒロインが可愛いこと!(゚∀゚)

このビジュアルだけでもグッときたのですが、お話も面白かったです(°∀°)b

ナチスネタなので「ナチスーm9(^Д^)プギャー」みたいな感じになるのかなと思っていたら、
最終的には「世界各国(主にアメリカ但しフィンランド除く)を強烈にdisってEND」っていう風刺ものな着地点は予想外でしたね(`∀´)ツウカイ

他にも色々とオマージュされている場面も沢山あったり、B級テイストなんですけどもCGとかはかなり頑張っていたりしていたので、ネタバレしないように書いたので是非見ていただきたい作品です!

スチームパンクとかスペースオペラとか好きなら大正解な一品!(*゜▽゜ノノ゛☆

━─━─━─━─━─

今後も定期的に投稿できたらいいな…(/TДT)/

See You!!!