去年の7月に

特発性後天性全身性無干渉(指定難病)

1月に6度目のステロイドパルス療法を行って来ました。

(去年の8月から 1ヶ月に1度 2泊3日の入院で点滴にてステロイドの大量投与を行っていました。)

最後投与し1ヶ月以上間が開いたので過去形にしてみました。

 

6度目のパルス療法後

先月の1月26日から全身から発汗が認められました。

 

それ以降体調は嘘の様に改善し

何も問題なく経過しています。

運動、

 

本日からステロイドの内服が20mgから15mgに減量です。

嬉しいです。

 

(ステロイドの内服はゆっくり減量するので2週間毎に5mg減量しています。)

 

このまま順調に行くと

4月の頭にはステロイドの内服も終了できそうです。

 

元々も不眠もあるため眠剤は未だに内服しています。

(エスゾピクロン 3mg〜9mg  自己調節中)←参考にしないで下さい。容量を超えています。

来週から仕事復帰するので、眠剤の量を少しずつ減量しています

 

 

ステロイドを減量していますが

何も問題なく

日常生活を送れています。

とてもいい感じです。

本日も副業でした。

祝日ということもあり

かなりの人が来てくれていました。

 

闘病日記ですが

回復傾向で困った事が無いです。

いい事です。

 

普段の朝の景色も何だか

不眠の時や、気持ちが落ち込んでいる時と

見方や感じ方が違う気がします。

 

4月には普通の日記として

記載出来る様に行きます。