こんにちは〜
皆様ご機嫌いかがでしょか?
体調はどうですか?


はい、息子の髪にシラミが。。。
数日前から頭を良くかくことがあり。。。
私も痒くなる時もありました。
おかしいなぁーと思い日々を過ごしてました。
数日前髪の中をチラッと見たときに白いものが付いてました。フケなのかなぁーと思いその場で取りました…子供は頭が暑くなるから痒いのかなぁ〜と思い…以前寝てる時に凄い汗でシーツが濡れる程頭だけが濡れてました。頭が蒸れて痒くなるのよねーと思ってたら…昨日見たときには髪の毛全体にポッポッと白い卵が〜ガーンガーンガーン本当に気持ち悪くなり〜あまりのショックに受け入れるのに時間がかかりえーんえーんえーん呆然としてました。


シラミを調べてみると、コンボと、tea tree oil と、髪を切るでした。
tea tree shampooも良いみたいです。


私も痒くなってるし、シラミだと思い…またショックを受けました。
主人に専用のコンボとtea tree oilを買って来てと頼みました。主人は〜シラミではない!といいはり〜薬局の方に聞いたら〜案の定今はシラミは出ません〜なぜなら学校も行ってないのに〜フケですよと言われてフケ用のシャンプーを進められて買って来ました。一応〜私からのリクエストの商品も買ってきてましたtea tree shampooだけでした。



帰って来て〜また、説明するが主人は〜違うの一点張り…仕方なく。
私と息子はtea tree shampooを使って洗いました。コンボで念入に髪をすると息子は痛いみたいで何度か嫌がりましたチュー〜あと、匂いに敏感な息子は〜いつものシャンプーではないと怒ってました〜😅




その後〜息子は頭は痒くないと言って寝ました。




やれやれ😥




私は〜髪をコンボでとかしてもシラミの卵が見つからなかったので…いないのかなぁーと思い寝ました。はぁー。不安チュー



感染経路はどこから?
息子と私は〜外にでてますが、一切お友達とは遊んでないのに…。主人?
何だとおもいますか?



今はシラミになったのを受け止め、治療に専念します。
まさかなるとは…怖いですね。