みなさま、こんにちは!

ビギナー競馬生のアリマです。


さて今回は

【GⅠ ジャパンC】(東京 芝2400m)

の予想を行っていきたいと思います。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

=アリマの本命=


◎ 11. マカヒキ


《選んだ理由》

本命はマカヒキです。

復調気配の強い一頭で前走の天皇賞・秋では不良馬場の中を駆け抜けて掲示板を確保。

前をいった馬たちには差をつけられましたが、あのコンディションで良馬場ならアッと言わせるポテンシャルを秘めていたと思います。

天皇賞・秋からの体調面も心配ではありますが、一番最初に時計を出したのはこのマカヒキですので臨戦過程を考えるとダメージが一番少ないのはこの馬かなと。

ダービーで優勝した舞台と同じ東京2400mは復活の舞台としては申し分ないと思いますので狙うならここかなと思います。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

twitterの方でも情報発信しておりますので、よろしければご覧ください。

twitterアカウント→@3makahiki