みなさま、こんにちは!

ビギナー競馬生のアリマです。


さて今回は

【GⅠ エリザベス女王杯】(京都 芝2200m)

の予想を行っていきたいと思います。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

=アリマの本命=


◎ 5. モズカッチャン


《選んだ理由》

本命に選んだのはモズカッチャンです。

近走は叩き台として選んだローズSで崩れたものの次走の秋華賞では早めの競馬で3着を確保。

早い段階で落鉄という不利があったため、あのような競馬になりましたが普段通りのレースであればもう少し際どいレースになっていたと思います。

古馬の女王たちが相手となりレースレベルも高くなりますが、意外性のある能力と相手なりに走れる馬キャラを考慮するとここでも好走できる要因はあると思います。

また、鞍上のMデムーロ騎手が昨年の勝ち馬であるクイーンズリングではなくこの馬を選んだという点も評価。

ハービンジャー産駒ですし更なる成長も期待できます。


=アリマの買い方=

《三連複フォーメーション》

5 ▶ 6. 7. 10. 11 ▶3. 4. 6. 7. 10. 11. 13. 15. 16. 17. 計30点


相手関係は有力な穴馬からピックアップ!

特に昨年の勝ち馬であるクイーンズリングには期待!

近走の敗戦は不得意距離や出遅れなどで普通に走れば逆転の余地ありと見ます。

また、リスグラシューやディアドラなど今年の3歳牝馬を再評価。

ミッキークイーンも例年より人気がなく、妙味ありだと思うので対抗にしました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

twitterの方でも情報発信しておりますので、よろしければご覧ください。

twitterアカウント→@3makahiki