みなさま、こんにちは!

ビギナー競馬生のアリマです。


さて今回は

【GⅢ 武蔵野S】(東京 ダート1600m)

の予想を行っていきたいと思います。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

=アリマの本命=


◎ 16. カフジテイク


《選んだ理由》

本命は悩みましたがリピーター性もあるカフジテイクにしました。

この馬は昨年の武蔵野Sでも3着に入った実績のある馬でコース実績もあります。

ベストが1400mだとも思えるので大外かつ1600mというのは不安ではありますが、ほぼ必ず出遅れて後方からのレースとなる馬なのであんまり気にしなくても大丈夫かなと…

むしろ後ろから行ってなるべくロスなく内を通って最後だけ外に出すorインをつく競馬の方が良さそうです。

展開の機微もある以上頭だけで考えるのは難しいですが馬券圏内には抑えておいていい一頭だと思います。


=アリマの買い方=

《三連単2頭軸マルチ》

16 ▶ 1 ▶ 5. 6. 12. 13. 14 計30点


ここも迷ったんですが(笑)

対抗評価としてはクインズサターンを選びました。

前走の内容が強いなぁと思っていたのですが、どうやらあのレースは本調子ではなかったようで…現在の調教ではさらに良くなってきているらしいです。

そんなにいいなら対抗にしようという安直な考え方ですが、実際この馬は掲示板を外したことがない安定感も持っています。

メンバー的に頭は難しいかもしれませんが3着までなら食い込める力はあると思いますので対抗にしました。


なお、3番手評価には上記の5頭を選択。

選んでいませんがノンコノユメも馬体重次第では加えたいなぁと感じています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

twitterの方でも情報発信しておりますので、よろしければご覧ください。

twitterアカウント→@3makahiki