みなさま、こんにちは!

ビギナー競馬生のアリマです。


メンバーが集まった天皇賞・秋!

今年はGⅠ馬がなんと8頭も揃いました!!

注目は春と秋の天皇賞で連覇を狙うキタサンブラックか!?

その他のGⅠ馬が勝利を収めるのか…

馬券以上に楽しみな一戦ですね。


では

【GⅠ 天皇賞・秋】(東京 芝2000m)

の予想を行っていきたいと思います。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

=アリマの本命=


◎ 1. サクラアンプルール


《選んだ理由》

本命に選んだのはサクラアンプルールです。

正直、キタサンブラックでも数多く出走しているGⅠ馬でもないこの馬を選んだのは非常に悩ましかったですが、札幌記念の勝ち方も良かったですし成長も感じます。

また、なんと言っても人気がない!!

札幌記念ではエアスピネルやヤマカツエースを差し置いて優勝しているにも関わらず2桁人気という評価ですのでだいぶ軽視されているなぁという印象。

なら、この馬から狙ってみるのが一番!ということで本命に推しました。

陣営も1枠1番は内で脚を溜めることが出来ると語っていましたし、有力馬が外に進路を取っていくと思うので空いたところを突き抜けてくれるように期待します。

遅咲きの6歳馬に本命の印を打ちます。


=アリマの買い方=

《三連複》

1 - 2、7 - 2、3、4、5、7、9、10、12、13、14、18

計19点


対抗は道わるに好走が多いサトノクラウン!

鞍上のデムーロ騎手の調子も良さそうなので抑えておきたいです。

キタサンブラックは安定感抜群も前走の大敗のせいで人気が落ちているので見直したいところ。

この2頭で狙いたいですね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

twitterの方でも情報発信しておりますので、よろしければご覧ください。

twitterアカウント→@3makahiki