みなさま、こんにちは!

ビギナー競馬生のアリマです。


東京では2歳牝馬重賞が開催されます。

重賞経験勢が少なく、新馬戦の勝ちっぷりのいい馬に人気が集まっていますが…

果たしてどうなるでしょうか。


では

【GⅢ アルテミスS】(東京 芝1600m)

の予想を行っていきたいと思います。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

=アリマの本命=


◎ 3.ミスマンマミーア


《選んだ理由》

本命に取り上げたいのは穴馬分析で中穴にピックアップしたミスマンマミーアです。

この馬は札幌2歳Sで対抗評価にしていた馬なのですが7着と惨敗。

地方馬かつ伏兵人気だったこともあって今回はガクッと人気を落としています。

出だしが遅い馬なので前で競馬はできないかもしれませんが、捲っていく力はありますしコスモス賞でも強い競馬を見せてくれました。

枠も内のいいところを引けましたし、雨が降ってタフな競馬になれば勝ち切るチャンスもあると思います。

冒頭にも書きましたが新馬勝ちの馬たちに人気が集まっていますので妙味も抜群!

OPで2着の実績があるにも関わらず低評価なのでこの馬を本命にしたいと思います。


=アリマの買い方=

《単勝・複勝》

個人的に厚めに買いたいのは単複です。

というのも荒れも考えられるメンバー構成ですので対抗馬が絞り込めない…

(変に対抗馬をピックアップして美味しい馬券を外すのもアレなので)

それならシンプルな買い方が一番だと思うので今回はミスマンマミーアの単複で勝負したいと思います。

仮に対抗を決めるなら当日の気配や馬場状態を参考にしたいですね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

twitterの方でも情報発信しておりますので、よろしければご覧ください。

twitterアカウント→@3makahiki