みなさま、こんにちは!

ビギナー競馬生のアリマです。


3歳牡馬最後のタイトルは誰の手に!?

【GⅠ 菊花賞】(京都 芝3000m)

の予想を行っていきたいと思います。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

=アリマの本命=


◎ 16. アルアイン


《選んだ理由》

本命はアルアインにしました。

言わずと知れた皐月賞馬ですが現在は2番人気に留まっています。

個人的に大外枠に入ってしまったことは割引になるとは思いますが、レースを壊すほど掛かることはないと思います(笑)

また、鞍上のルメール騎手は距離の長いレースでも成績を落とすことなく走っていますので不安はないかなぁと思います。

前走のセントライト記念は明らかな叩き台のレースでしたし、輸送をしてのレースだったことを考えると敗因もしっかりしていると思います。

安定感、操縦性、気正面を考慮して本命はアルアインです。


=アリマの買い方=

《三連複》

16 - 8、11、15 

- 1、2、4、5、6、8、9、10、11、12、13、15


ちょっと広く狙いすぎですね(笑)

対抗評価は3頭ほど。

8番のサトノアーサーは毎日杯でアルアインに0.1秒まで迫るレベルの高い走りを見せた存在。常にあと一歩で距離が足りない印象なので延長は〇

11番のサトノクロニクルは距離延長がハマるタイプの馬だと思います(血統的に)、菊花賞が得意な福永騎手も心強いです。

15番のダンビュライトは道悪歓迎!

武豊騎手を背負って新馬戦以来の勝利を狙ってほしいです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

twitterの方でも情報発信しておりますので、よろしければご覧ください。

twitterアカウント→@3makahiki