築地本願寺でのスナップショット | FREEDOM



今年の春、人生で初めて築地本願寺に足を踏み入れました。


そこは、想像していたお寺とは全く違った場所でした。

しかし、その想像を裏切った姿は、私にとってとっても新鮮で、深い感動を覚えました。


お寺の中の姿もビックリ。

仏様を祭る大きな大きな祭壇があるかと思いきや・・・・


そしてその中で特に異彩を放っていた石の動物たち・・・


その重厚感と存在感は、まるで異国にいるような錯覚さえ覚えるほど・・・


今日はその写真を見て頂きたく思います。



FREEDOM-築地本願寺正面


独特の様式ですね。




FREEDOM-牛の像


スゴイ重厚感・・・




FREEDOM-鳥の像


異国にいて、博物館を見ているような不思議な感覚・・・



FREEDOM-獅子の像


圧倒される存在感



素晴らしい体験でした・・・