これは定期的にリブログしたいと思っているものです。


「親は悪くない、親が信じた変な情報が悪いのだ」


≒罪を憎んで人を憎まず




みたいな話なんですけど





人っていう漢字は一本の線に支えがあって成り立つ…じゃないですけど

人一人っていうのは弱い存在だと思う。


その弱さの大半をカヴァーする「フリ」なのが「他人」とか「社会」の情報、と呼ばれるエネルギー。




このエネルギーに巻かれて、人らしさを見失い狂ってしまった

=毒親、なのだろうと思う。


毒親を憎み続ける人様も、毒親の信じている情報や行動も従う必要はありません。




毒親が色んな変なことを信じているのは資本主義的なことで、

「たくさんの人がやってたり賛成してくれることしてたら私は安全だろう」

みたいな考え方からかなと思いますが


我々毒親育ちも

このパターンで生きると、

【自分の人生】という言葉が

どんどん意識の中から消えていってしまうのは同じ。




なるべく色んなことを自分の内側に徹底的に問うた方が良い。

ザワザワしたものは特に誤魔化さないように。




誰かがしていて良いな、の真似は時々していいけど

誰かが皆がしているからしなくちゃ、は依存。


どーでもいいこともある。


なるべくいろんなことをに対しての「自分なり」を追求し、バランスを取る!




多くの他人の、

という判断で生きていると、


最終的には


自分は何がしたいのかとか、何がいいものなのかがわからなくなる。


しかもこの他人の言っているらしきことは、幻想とか詐欺かもしれない。です。

実体がない・・・

隣のあの子がやっていることも、隣のあの子さえ誰の指導でやっているかわからない・・・

言い出しっぺをどこまでも追跡したら、そこには誰もいないのかも・・・




他人軸ではなくて自分軸。


一生かけて育てるのは、自分という木。

誰だか分からない人の木に栄養あげて生きるわけではないの。





情報で何かを判断し行動する→必ず誰かのエネルギーが乗っかっている。



それは、メリットもゼロではないけど


変なことに巻き込まれてることも多くない?って思う。


そしてそういう人々を私は多分、信用しないし魅力も感じないのだろうと思う。



変な訳わからん情報に踊らされて生きてた、ってことを感じて後悔するようなことが起きても


どこにリベンジしたらいいかわからないですよね。



怒りを当てる先が無ければ、昇華もできない、

それが【悪霊みたいな情報】であり



それを引き寄せるのは個人の【不安や恐れの妄想】ではないでしょうか。



・・・みたいな話のリブログです。






水瓶座の時代、よくわからん情報デトックス、大切です!



&罪を憎んで人を憎まず、でも

変な情報を家族の言葉より信じる親はすでに家族ではないので
憎み続ける、みたいな愛情は不要、

境界線を築き、意識から消してしまいましょうね!



ではでは!