(過去学んだ講座、療法、の今後の「継続」を「心」で「断捨離」した日に出たオラクル。

いくつも「実はあれサインだったね」ということが、思い出されて、はっきりしたことがわかって、びっくりした日でした。”天然催眠”ってやつね(笑)

なお、カードは

左から過去=教えたり学んだりした
中央・現在=守られていることを知る
右・未来=情熱のまま進むことができるでしょう

ほんと、私、守られている~~! です♪


潜在的目的は「インディゴ・クリスタルチルドレンを守るために」、

これは、私自身の資質と、私のところに来られる敏感系クライアント様のために生きる、という意味合いのようです、

つまり、「敏感ケアに繋がらないような学びには行かなくていいよ」、です!)




この1月は、ざまざまな、心身のデトックスが、すごかったです!

・・・・夢とか、「天然催眠」的に、ふと料理の途中とか(笑)、日常のワンシーンの一瞬に、人関係とか、勉強して伸ばすことについてのヒントになる「過去の記憶」が脳裏に出てきて、出てきて、本当に面白かった。 

その記憶の中には「あ、あの時ホントは傷付いていたよね」みたいな気づきも有りましたが、自然に遠のいたその場所に行くのはOVER(終わり)、というサインに気づけたのはとても有意義なことです。


こんなふうに、時折、いろんな物事や関係性などを「デトックス」するって、必要だと思う。

定期的な断食、とかが健康のためにはいいと言うのと同じ感じで。

やはり人間、一人ひとり孤独にいろんなことを学んでいるものです。

長く学ぶもの・付き合う人って限られるし、自分的に役に立たない療法とか、魅力を感じなくなったものは、断捨離! 

「自分の大黒柱」を明確にして生きるって、大事だ。





その中でも、この1月、私が大きく、デトックスしたものがあった。


「危険情報」、を流してくれるひとやもの、です。



数年前、FBをやり始めた頃から、いろいろな世の中の「裏事情」を流してくれる人々に会いました。 

それはそれですごく有意義だったが、(危険なことを知ること=身が守れる、なので)なんか、「何かが足りない」とも思っていました。私的に。



うちに来る人で、「食品の凄い危険な話」とか、そういう世界に全く縁がなかった人たちもいるので、そういう人たちには、特にお子さんがいらっしゃる方には、「いろいろと知ったほうがいいですよ」とは思います。

放射能汚染とか、農薬の話とか、種子法の話とか、水道法の改正はなぜ行われたか、とか(映画「華氏119」見て下さい)、

知らないと、選挙に行く意味とか解らなくて、どんどん誰かのエゴに付き合わされたりとか起こるかも。


一応、押さえたほうがいい、とは思う。


「♪ みんな誰もが~~~  そんな優しい人じゃないよ~~~」
っていう歌があるんだけど、


人はみんな間違うし、だからって他の人たちのエゴをいちいち許すって愛じゃないし、付き合っていくかどうかは、選べると思います。

危険な裏事情を、面倒くさくて知りたくなかったり、とかは、家族の命を持っていかれてもいいぐらいの覚悟を持ちなさい、って感じなのかもなあ、とも思う。




でもそういうネガな「危険情報」を知るって、一時的に「世の中への不信」とか、「神経質が進む」ことにも繋がったりする。

すこし、「したたか」じゃないと、最初は体がおかしくなるかも。


でも、私は「知らないより知ったほうがいい」とは思っているので、知ることは勧めます。



それで、いろいろと、そういう情報を知ると、生活が変わってきます。

普段行ってたスーパーが怖くなるとか。

着る服一つにも、気を使うようになったりとか。

いいお野菜の美味しさを知ったり。



いろいろと知った上で、自分が無理のない範囲を知る、とか、
自分的にはそこまでコンディションを崩さないなあ、とか

顧みて、判断したり決心したりするのは有意義だと思います。



でも、

私がここ数年、向かった先にいた講師の先生たち&人生の先生たち、って
「二手」に分かれている!

って思ってから、


(①多くの具体的な情報をみんなの幸せのためにと流してくれる人たち 
②具体的な情報とかより、心の話、で、立場が独特で異様に若い)



具体的なネガ情報、知るとか、基本的に
そういうのどーでも良くなった!



っていう感じが、してしまっているのは何故だろう???・・・です。(②を選択した感じ)



危険情報のお話は、
アトピーとか、ずっと胃が悪いとか、疲れやすいとか、男に弄ばされる関係が続いてるとか、パワハラが止まらないとか、なんかある人は、いろいろ知ったほうがいいとは思います。(食と人生の出来事もリンクしてたりする)

特に、今まで「なんにもしてない人」には勧めます。



でも、私が最終的に「この人の話が、究極だなあ」「この人元気~~迷いがないよね」、っていう人たちの代表は

やはり、上江洲義秀さん、でした。




ドクターウエズ、(と呼んでいますが)、
究極の人生を歩んでおります。もう、あれが理想形だと思う。

若く(実際の年齢よりずーーーーっと若い、ケンコバ(小林健)先生レベル。)、
人生の目的に焦点を合わせている時間がほとんど、
彼の周りに何が有っても、気が散らないし、
いつも落ち着いていて(神経は細やかだが)、言うことはシンプル。



彼が、とある若い人から、

「食生活をどうしたらいいか、世の中の食べ物はとにかく危険だという情報が多くて困っている、おすすめのハーブとか教えて下さい」

という問いを受けて、答えた言葉が「THIS IS IT」=究極の答え、だったと私は思う。


「おすすめの良いハーブは、
完全意識です」


って言ったんです。




・・・つまりどういうことかと言うと、


「食べ物に対する意識が強すぎる、
そんなに食べることを重要に考えなくていい、

それより、
①自らの人生の目的を自覚し、
②その事に集中する毎日を送る心のほうが大切

(=完全意識)で、

③それが達成できてたら、ご飯はなんでも構わない!(・・っていう生活になる、ということ)」






例を言いましょう。

上江洲先生、3年ぐらい、一日カップラーメン1個、で残りの時間は瞑想とか、そういう「世界平和のための」時間に費やしていたそうです。



その期間「風邪一つ引かなかった。 奥さんは怒ったかもしれないけど(笑)」。



私がお会いしたときも、元気、でしたよ。足腰も全然、動きも軽快。声も大きく、パワフル!頭髪問題もクリア(笑)
(小林健さんもそうですけど!あんな感じ!)




私が知る人達で、「地球のために祈るのが人生の一部だった」っていう人で、多分この話本当だぞ・・・という人が、知花敏彦さんと、上江洲義秀さん、なのですが、
(地軸の通っている、南米や沖縄に住んでいたという点でも共通点があります)


この人達、「ポジティブな願いや祈りから心が離れる時間がほぼ無い」っていう感じです。人生の目的、自分の命の消費先、みたいなものが、全然ぶれない。心の柱が、ギリシャ神殿みたいに太い感じがする!


不安になるとかっていう「記憶種」がありません!かなりない感じ!


「ネガな情報を知ってもいいけど、そういう情報で、大切な自分の目的を奪われないようにしなさい、そうすれば、ネガ情報通とかにならなくても守られます」


ということが、この1月、私が選んだ「見本」、「手本」、です。



ずっと、「みんないい人よ、素敵な人よ」って言い続けて、信じられたらどんなにラクなことでしょう。

でも実際、世の中で危険な事はいっぱいあるようです。

無理はありません。私達一人ひとりが完璧でないように、世の中も完璧ではなく、事件が起こって気づきが得られるということがあるからです。


しかし、危険なことに詳しくなったから守られる、というのは、なんだか私的に違うな、というサインがいっぱい、この1月に来ました。 


「こういうものは欲しくないな」って思うより、
「こういう物が欲しい!」と天にオーダーすることが大切だと、
天使セラピーの本には書いてある!



それに「いいものが好き」「心地いいものが好き」だったりすると、そういう危険情報を集めてなくても気づくし結果避けれています。


私は、過去そういう経験はいっぱいある。付き合いの少ない牡牛座でも、いっぱい危険に気づいて行きてこられました。


ネガな情報通になることとか、危険情報を広く流す、そういうことが自身の使命だと思ったらやればいいと思います。

でもWHOも「出産の【あれが危険】【これが危険】みたいな話はするな!(=全員の出産が苦しいっていうのは嘘なので、経験者があたかも真実みたいな話を語って、不安にさせて、実現させるっていうのは止めて欲しい、的な話)」っていうじゃないですか。

ネガな情報だけをかいつまんで、意識しすぎて語りすぎても、おんなじことが起こると思う。



私的には、一番ドクターウエズ・上江洲義秀さんが説得力が有る。

危険情報を語ってくれる人より、上江洲先生のほうが私的に好きって強く思う!

やはり私は、どこかで上江洲先生と同じような信念がある。

「自らを省みることを忘れず、感謝し、魂を磨くことに努力し、平和を祈っていたならば、神がいきなり命を奪ったりすることはない」と思っている!



「地震が怖いから、地震のこないところを調べ尽くして引っ越す」
「あの食品がやばいから食べない」より、
心正しく生きる!

常に「命のデトックス」を怠らない! 


こうやって生きていたら、
神様が「必要」と思う存在でいる努力をしているならば、危険は来ないです!





確かに、最近、地元のオーガニック野菜でコンディションがいい感じはあるけど、
(美味しいから食べ続けているだけ)

なにより「少食」だったり、
「やりたいことに集中している時間」のほうが、食べ物の内容より大事だな・・・

って思ってたとこ! 



あの、タンパク質ど~とか、ビタミンの話、ミネラルの話、
添加物がどーとか、お肉に使われている薬の話とか
まだまだ囚われ過ぎな気がする。
いや、時に必要な時もあるけどね。まだ。ウエズレベルには達してないので私(笑)


でも
「あれが危険」とかより「あれが食べたい」、だと思う!



「カップラーメン一個で体を維持出来るほど、ポジティブだった」

と上江洲先生は言っていたが、私は今その言葉が、すごーーく、好き。

「美味しいものが好き」、はいいけど、
「安全なものを食べる」、とか
「キチンと食べないと病気になる」は嘘のような気がします♪

しかし「コンビニ食が多いけど、病気にはなってないが楽しいことがなんにもない」は、やばいです。


あくまで
「サイコーに楽しいこと」
がわかっているのが前提!


その事がわからないうちは、コンビニ食とかは減らしたほうがいいかも。

世の中の「危険な食品」と呼ばれるものの、何が良くないかって、
「自分にとっていいものとか、感動するものがわからなくなる」成分が多いことではないでしょうか?



ちなみに、過去、電気グルーヴの石野卓球も「一日ビッグマック一個」!とか、その食生活を語っていたが、彼もお肌ツルンツルン、若いし、未だに素晴らしい存在のまま仕事しています。笑顔が綺麗!

まさに「楽しくて、やりたいことがわかっていて、毎日集中している」から、「ビッグマック一個」を完全に消化して、あの素晴らしいコンディションなんだと思う!




・・・
年末からの、私の消化器官が「あんまり食べ物受け付けてくれない」コンディションなのには、

①セルフ量子波ヒーリングを鍛錬するため 
と 
②食べ物がコンディションにあまり重要ではない、っていうことを理解する、という理由があるらしいのですが(笑)



「おすすめの良いハーブは 完全意識」

ですね(笑)!



なお、これの「健小林バージョン」は

「空気の中にはビタミンも納豆菌も、全部ある・・・」です。




危険な情報を流してくれる人には感謝しながら、

ちょっと「ひええ~~」と怯えてしまった日には、
「おすすめの良いハーブは完全意識」を思い出しましょう!


完全意識こそ最高の食べ物。

あなたの人生の目的は何?



ということを明確にしていきましょう♪されば、守られん!です♪
ではでは♪