先日「デッドエンドの思い出」という本を読んでいて、

幼少期に肉体的虐待を受けた女性が、
社会に出て肝臓を悪くするような事件に巻き込まれ、
幼少期から頑張ってきた、ということを結婚前に省みる、

という話を、興味深く読みました。その題、「おかあさ~ん!」。




「おかあさ~ん!」の主人公は、
努めていた会社に恨みを持つひとが、社員食堂に毒物を混入させ、
それを主人公だけが食べて、被害者となります。
体罰、を受けてしまった人というのは、事件を引き寄せやすいようです。
幼少期孤独な女性が、痴漢に遭いやすいのと似た構造のようです。


それで、毒物を引き受ける肝臓が刺激され、
小さいころから抱えてきた、「いい子」「我慢」がばーーっとでて、

運よく、主人公はデトックスできた、

っていう話のような感じ、でしたが、
小説のように事が運ぶのは、なかなかないと思います。

肉体的に痛みを貰う、感情を貰うっていうのは、小説より大変なことのように思います。





飯田が、30代をかけてデトックスしたのは、肝臓の怒り、が中心だったと思う。

内臓というのは、コロニーみたいに互いをかばい合うので、
「一番」元になっていて、酷い状態の内臓から、アプローチせねばならない。




ずっと、肝臓はなんかあるのでは、と、30代の頃、
こんな職業に就く前から、専門家でもないのに、思ってた。

漢方治療をしていた時、わざわざお願いして、血液で調べてもらったりしたほどだ。
(でも、まったく良好、私は血液検査なんて信じないよ!)




ずっと小さいころから、私は二枚爪になり易かったし、

30代になってからの、「肝臓が怪しい」という考えに至った症状は、


酷い二枚爪(2月~5月)
白髪
春になると食欲が異様に落ちる 胃がストップ
春に肝臓の裏に鈍痛が続く(カイロを3年前には張っていたほど)
一年中 充血する目(うさぎちゃん状態)
(幼少期は春になると、まぶたが異様に乾燥して、皮が向けまくった)
抜け毛
乾燥する肌
イライラ 怒りやすい
夏、体が熱くなることによる不眠
生理不順
プチ鬱
朝起きられなくなる


といった、肉体的症状、精神的症状でした。




加えて、事故でパートナーが亡くなったというのは、
加害者があるからです。
怒りや恨みからは、逃れようもありません。


雑誌の特集記事なんかでも、肝臓は怒りで悪くなる、と書いてある。




これは催眠治療前に、ピークだったのですが、
肝臓の場所が重くてしょうがない
という状態が続きました。


今、春真っ盛り、
こういう症状の人は多いのではないでしょうか?


・・・結構スピ系の場所では、フツーのお話みたいな気がするんだけど、
この肝臓の辺りって、魂があるとか言われています。


WHOが
「肉体的・精神的・スピリチュアル(魂的)に健康に・・・」
と提言されていると思いますが、


その、「魂」、です。



こういう症状の人は、何か思い切ったことをして、その違和感が解消するまで、
アプローチしたほうがいい、と思います。
例えば、転職するとか、
移住を考えるとか、

・・・・私は、催眠後にそれが解消したという訳なのですが。





2016年、春、飯田の状態。


まず、6時台に、自然と目が覚める。
(春眠・・・・が無い。うっそー、です)
お腹もすく。
便秘もほぼ解消、

充血が、圧倒的に気にならない(外出時に目が痛くなったりしてた)
爪がきちんと伸びている!二枚爪が無い!

プチ鬱がない!
アレルギー症状が圧倒的に少ない(朝、鼻水を一回噛む程度)

抜け毛のおさまり

生理が規則的にきちんと来る



・・・・・・


肝臓は、よみがえりましたよーーー。
体を診る限り。



でもねーー、
これらが何によって回復したか
っていう、主要な原因が、まったくわからない。
お伝えしたいし、分析してみたんだけど、これが全く。


続いてやったサプリも、マッサージとか運動、生活習慣とか、デトックスも・・
ないんです!
もちろん、医者にも行ってないし、

食事でアミノ酸抜き
は、そういえばこの一年ぐらい、やっているかな、でもいつもじゃない、
外食もしますし(逃れられない)。


豆をやたら食べたとか、そういうことも?
小麦抜きも、2か月ぐらいだよね?

肉・魚は一般的に、少ないかなーー。食事には。
お肉は殺されるときの怒りのエネルギーが恐いらしいけど、
私はそれを信じます。


まあまあ、規則正しく寝てはいます。
でも、サッカーで11時とか(笑)ありますしーー。

過食は無いけど、
美味しいものもやはり結構食べてるじゃん、と思います。


催眠的には、インナーチャイルド療法は、まあまあ、やるかな。
っていっても、月に2度ぐらい、寝るまえに、ホイホイ、っと。



先日も書いたような、催眠的寛解状態なう、も大きいと思うし、
アファメーションで「肝臓って甦りやすいって話じゃん」、も大きいし、


・・・・

よみがえるものですねーーー。


オラクルカードはいつも最近
「栄養学を学べ」
ってカード出してたんですけど
(食生活に問題ありということでした バランス的に)

それも、先日、過去の位置、に移動しまして(笑)
「もう少しデトックスすると、感謝して怒りは消える」
なんてことらしいです! おお、素晴らしく前向きなカード!



肝臓は、春だけではなくて、
人生の越えなくてはならない 節目に遭遇すると
違和感を 伝えてくるようです。



是非是非、何かで解消してください。
小説のような、「雨降って、地固まる」って、上手く転べばいいですけど、ね。